アッシェとくま君、新しい家族の元へ。

2016.06.05.12:28

昨日は、アッシェとくまを、飼い主さんのお宅に届けてきました。
行きの車の中では、初めはアッシェが鳴いていたのですが、後半はバトンタッチをして「くま」が鳴いていました。
今回は同じ茨城県内ですが、高速道路を使って1時間30分の長旅でした。
2016060401.png


お宅に到着して車から出す時に、Wがケージを持とうとしたら、くまが毛を逆立ててシャーシャー威嚇をしました。
不安が大爆発した様子。
そのあと、大丈夫だよ~と声をかけて撫でたりしたら治まり、ようやくお部屋の中を探検し始めました。
2匹とも、震えています。(震えは撫でても治まりませんでした)
くまが先に、新生活の第1歩を歩み始めました。
DSC_47958107.jpg


しばらくして震えは治まり、少し慣れてきたかな。
それでも、2匹一緒に行動しています。
兄弟ネコのツキとニーナのお届けの時は、震えておらず別々に行動しており、私が帰った後に震えて隅っこに居たようでした。
DSC_48550005.jpg


アッシェのイカ耳。
2016060402.png


キャットタワーが気に入ったみたい。
DSC_48355001.jpg


契約やらお喋りやらで1時間が経った頃、少し慣れてきた2匹は、飼い主さんのひざ元のエサの袋に興味津々。
まさかのエサの催促!?
2016060403.png


ドライフードに、大好きなパウチも少し混ぜてもらって、食べ始めましたよ。
エサを食べている間に気づかないように、私共は帰りました。
2016060406.png
今回の飼い主さん夫婦は、児童養護施設の先生でした。
アッシェとくまをお届けする前日に、里親通信みたいなものが郵送で届き、その中の書類に、飼い主さんのお名前が書かれてあったのでビックリしました。
同じ県内でも遠いので会ったことはないのですが、そのうち会う機会が出来るかもしれません。

アッシェの新しい名前は「ししゃも」。 くまの新しい名前は「もずく」となり、子猫たちの新生活がスタートしました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

お疲れ様

2016.06.07.09:33

ついに行きましたね !
私までうるうるしてしまいそう(ノ_-;)
ふたり一緒って本当に良いですね。
ちっちゃな体が震えているのを想像すると、
せめてふたりなのが慰めです。
きっと、うんと可愛がってもらって、
すくすく成長して、楽しく暮らしてくれるわ♪
ひでこさん、良い方に出会えて良かったですね。
そして、お世話、本当にご苦労様でした。
それにしてもnewname、どちらも美味しそうですこと(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

2016.06.08.23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様

2016.06.09.08:37

だいちゃんママさんへ

いくら子猫でも、どこか知らない所に連れてこられた・・ってのは分るのよね。
安全な場所かどうか、震えながらも探検していて、ちっちゃいのに頑張っていました。
この兄弟は、ずっと2匹で行動していて、本当に2匹で飼って下さって良かったと思いました。
夫婦2人のご家庭なので、子猫には安心できる落ち着いた環境でgoodよ。

新しい名前が、ししゃも&もずく と聞いた時に、思わず笑顔になりました。
想像外の名前だけど、確かに響きは柔らかい感じでカワイイかな。
1週間後に、子猫の様子の報告があるので楽しみです。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR