少しメタボです・・・。

2016.05.26.15:05

今となっては懐かしい、4匹一緒に写っている写真。
5月に入ってから、子猫たちのエサは、ドライフードだけで食べれるようになったんだけど・・・
ツキとクマが、エサを残すようになり(ドライフードだけでは気に入らないのよ)、
その残った餌を、アッシェとニーナが食べていた為、2匹のお腹がポニョっと出てきちゃったの。
2016052601.png


ニーナです。 
この写真だと分りづらいんだけど、お腹が少し出ています。
今は、新しい家族の元で、運動量も増えてるだろうから大丈夫かな。
DSC_45558414.jpg


アッシェも、パッと見は分らないんだけど・・・
IMG_2241.jpg


ぽにょ~ん!
今から10日ほど前の写真です。
これではマズイと、ケージから出す時間を増やしました。
去年のなごみちゃんが生後3ヶ月の頃、ケージの中で布を食べちゃう事があったので
その防止策も兼ねてです。
おかげさまで、今は、アッシェのお腹は少しスリムになってきましたよ。
IMG_2240.jpg


クマがやたらデカイ!
偶然ですが、トリックアートのような写真が撮れました。
IMG_2220.jpg


メタボの先輩の「だだ」です。
寝てる
子猫を見た後だと、落ち着きすぎています。(笑)
DSC_45558614.jpg


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2016.05.29.11:17

遠近法で良いのが撮れましたね !
この時期は欲しがるだけあげるとか書いてあったのですが、
やっぱり運動量とのバランスですよね。

今更のように気づいたのですが、この兄弟たちしっぽ短いですか 。
だいは短いしっぽだったので懐かしくなって...
ちなみにチャメのしっぽは太くなが~いので不思議な感じがします(笑)

だだ君、「いつものことにゃ」という落ち着きが感じられますよ(´∀`)

Re: No title

2016.05.31.17:46

だいちゃんママさんへ

本当にチビちゃんの時は、どんどん食べてね~って感じであげていたけど、
早い子は生後2ヵ月で譲渡するから、新しい飼い主さんに分るように、
何グラム食べてます~って量を測ってあげているのよ。

この兄弟は、ツキだけが尻尾が長くて、あとの3匹は短いのよ。
あまり後ろ姿を撮らないから、分りづらいですよね。
アッシェが1番短くて、後ろから見るとコアラみたいです。
だいちゃんも、シッポが短かったんですね。



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR