ツキとニーナに新しい家族が出来ました

2016.05.15.11:33

昨日は、ツキとニーナを新しい家族の元へ、お届けに行ってきました。
埼玉で生まれたツキとニーナの新しいお宅は、埼玉です。
故郷に帰ってきたよ~ って、これもご縁なんですよね。
(昨日の朝、4匹での最後の食事です。)
DSC_448550006.jpg


ツキとニーナは車で移動よ。
車の中で、ツキ(写真上)は大音量でニャーニャーと不安げな様子。
静かにしていたニーナも、合の手を入れて、小さな声でニャー。
2016051402.png


これからは、ここが君たちの家だよ。
飼い主さんとの、ファーストコンタクトをとるニーナ。
2016051404.png


ツキは部屋の中を探索中。
2匹とも、とても落ちついて積極的に動いていました。
良い感じですよ。
2016051403.png


お子さんも、もう働いている、大人4人ファミリーのお家に行きました。
犬も猫も飼った経験のある家族ですので、安心してお渡しすることが出来ましたよ。
2016051405.png
その日の夜の連絡で、
私が帰った後、不安になって怯えた様子の2匹でしたが、そのうち遊び始めて、飼い主さんにも寄って行って撫でてもらったりしたそうです。
2匹だと心強いし、子猫は慣れるのが早いです。
ツキとニーナの新しい名前は
ツキは同じく、月(つき)。 ニーナは、空(そら)となり、新生活スタートです❤

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

いいわ~

2016.05.16.14:07

嬉しい光景だわヽ(´∀`)/
月ちゃんと空ちゃん、宇宙への広がりを感じさせてくれるわ♪
ステキなご家庭に縁組が決まって、良かった良かった !
いっぱい愛を受けて、❤に長生きしてね !
ひでこさん、、ご苦労様でした。

No title

2016.05.16.21:35

2匹一緒だと心強いですね。
末永く元気で暮らしてほしい♪
幸せになるんだよ。

地震大丈夫でしたか?
久しぶり大きいのがきてビックリ
携帯の地震速報の音が変わっていて
ブイブイ言ってました。

Re: いいわ~

2016.05.17.08:25

だいちゃんママさんへ

本当に、愛情あふれる家族との縁組が決まって良かったです。
黒猫は縁起が良いって言いますものね。
幸運の持ち主ですよ。
月くんと空ちゃんになって、周りの人も幸せにしてくれそうです。

Re: No title

2016.05.17.09:34

ヤムヤムママさんへ

最初怯えていたと聞くと、2匹一緒で良かったと思いました。
でも、すぐに慣れたようで、本当に良かったです♪

地震は、久しぶりに大きかったわ。
子猫部屋にいたんだけど、揺れている間は子猫たちが走り回って、
地震が止んでも隅っこで震えていたので、撫でたり抱っこして落ちつかせたんだけど、
それでもしばらく固まっていました。
携帯の地震速報の音にもビビったようで、あれは困るわ。。
だだは大丈夫かと見に行くと、同じ場所にいて普通にしていたので、
3.11やら余震やらで、地震は慣れっこなんだなぁ・・と思いましたよ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR