2段ケージへお引越し

2016.05.09.17:27

1週間ほど前の事になりますが・・・
子猫たちが大きくなってきて、1階のケージでは手狭になってきたので、2段ケージへお引越しをしました。
それに伴い、新しくハンモックも作りましたよ~
さっそく、乗っかってくれました
DSC_435842145.jpg


気に入ってくれたようです。
ちょっと失敗だったのが、布が白地なので、子猫たちの黒い毛が付くと目立つんです。
まめに、コロコロで掃除しておりますよ。
DSC_43555109.jpg


この子達は、ようやっと、最終目標達成!
ドライフードオンリーで食べれるようになりました。
ミルクからムース状の離乳食へ変わり、ドライフードもふやかして、柔らかパウチエサを混ぜつつ・・・硬いドライフードも少しづつ混ぜ・・・などと少しづつ変化させていって、5/4にドライフードのみ食べれるようになったのよ。
ちょっとづつ・・下痢にならないように・・・子猫たちの胃も丈夫になりました。
ウンチも良好です。
子猫たちの食事の様子を動画で撮ったので見て下さいね。
(去年の子達と違い、大人しいですよ)
[広告] VPS




こちらは、4/23日の様子です。
尻尾の長いツキは、ボールペンが気に入ってしまい、遊んでいる姿が踊ってるみたいですよ。
[広告] VPS




昨日は、取手の譲渡会会場にて、ツキとニーナのお見合いがあり、飼い主さんが決まりました
とても感じの良いファミリーで、犬猫を飼った経験もあるようなので、安心してお引渡し出来ます。
良かったね、ツキ&ニーナ♪
お届けは今度の土曜日です。 
明日は、アッシェとくまのお見合いが入っています。 ドキドキ
(左がツキで右がニーナ。 譲渡会から帰ってきてすぐの様子。 絆が深まったかな)
2016050901.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.05.09.20:00

大きくなった♪
でもまだ動きが独特ですね
本当に 大人しいというか お行儀が良くて
がっついてないわ。
変ねえ、4にゃんだからもっとガツガツしそうな感じですけど
うちのは1にゃんでもガツガツしてるのに~^^;

No title

2016.05.10.22:17

ほんとだわ
大人しい !
あ、もうドライオンリーなのね。
ドライの方がいいのかしら?
チャメはすぐにお腹をこわすので、
ウエットとミックスしてあげています。

早々と新しい飼い主さんが決まって、
あと、わずかなそのお家での暮らしですね。
思う存分甘えて、うんと、ひでこさんを
淋しがらせてね~(笑)

Re: No title

2016.05.15.10:56

ヤムヤムママさんへ

はい、だいぶ大きくなりましたよ♪
そうなんですよね。
今回の子達は、がっついてないのよ。
兄弟によっても、特徴が分れるんだな~って思いました。

Re: No title

2016.05.15.11:02

だいちゃんママさんへ

そうなのよ、エサに関しては大人しいのよ。
ポチたま会の決まりで、ドライフードだけで食べれるようにしてから譲渡するっていうのがあるのよ。
飼いやすいように・・だと思います。
ウンチが下痢ぎみの時は、ドライフードだけにして量を減らすと良いですよ。
ウエットは油分が多いので、ウンチが柔らかくなります。
昨日、2匹をお届けしました。
ちょっと寂しかったな。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR