生後2ヵ月になりました

2016.05.03.18:18

この子達は、臼澤さんが保護主さんなので、チーム名が「ウスザワーズ」となりました。
3/27に家に来て、その時が生後1ヶ月くらいだろうと判断して(歯の生え具合などで)
4/27に生後2ヵ月という事になり、その日にワクチン接種に行ってきました。
こちらの「ツキ」くんは、体重835g。 アッシェの847gに次いで2番目に大きい子です。
お注射、ガンバリましたよ。 
IMG_1646.jpg


こちらは、お注射、順番待ち組です。
アッシェの後ろに隠れているのは、唯一の女の子の「ニーナ」ちゃん。
完全に、アッシェを盾にして、自分の身を守ってる様子!(笑)
そんな、お注射トップバッターの「ツキ」と、アッシェの後ろに隠れてる「ニーナ」をペアで受け入れてくれるという、お見合い話がやってきました。
これで全員予約が入った状態です。
2組とも、ゴールデンウイーク明けに、お見合いしますよ。
良い結果になればイイな
2016042901.png


家に来て1ヶ月と少し経ちますが、というより、1ヶ月しか居ないの!?ってビックリ!!
もっと長く居るように感じていましたので
まぁ、その間に、子猫たちの体もデカくなってきました♪
以前は、座椅子の隙間を通り抜けるのが好きだったクマくんですが・・・
久しぶりに通り抜けようとしたら、顔が挟まるんですケド。。
(クマ君、変顔だよ)
DSC_42658213.jpg


反対の向きから、顔だけ入りましたが大丈夫かしら!?
DSC_42655848.jpg


ヌオオーーーッ
お・・・お腹がつっかかるーー
DSC_42658419.jpg
やっぱりね。 
もごもご動いて無事に通り抜けましたケド、この遊びももう卒業です。


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

頑張ったね !

2016.05.05.09:12

ご機嫌よう、ちびちゃんたち❤
すくすく成長中ですね(´∀`)

既にお見合い話が入り、良い兆しが見えます !
ペアでの縁組は大賛成です。

遊びは成長と共に変化していきますね。
簡単に通れた隙間も入れなくなったりして
当猫ちゃんも戸惑っていたりして(笑)

お注射、頑張りましたね。
うちにゃんは帰国後に予防接種と避妊手術が
待っています。
その前に、抗体検査をクリアしなければ !

休み明けにめでたく門出となるであろう
可愛いちびちゃんたちの未来に幸運あれ !

Re: 頑張ったね !

2016.05.07.09:28

だいちゃんママさんへ

ありがとうございます。
こんなに早く全員にお見合い話が入るとは思わなかったので、
ありがたいです。
しかも仲良しペアですし。
いよいよ明日と明々後日がお見合い日なのでドキドキですよ。

ワクチン接種は、家を出発してから帰って来るまでが不安のようで、
だいぶ頑張りました。
チャメちゃんの方が、色々と大変そうです。
チャメちゃんも、がんばってね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR