子猫たち、遊びが大好き

2016.04.17.19:37

日々、成長中の子猫たち。
以前、お腹がじょうぶ・・・と書きましたが、粉ミルクを止めた翌日から、グレーのアッシェが下痢になり、その後、黒猫クマとニーナも下痢になりました。
食事の切り替え時は、お腹がビックリしちゃうのよね。
今は、下痢も落ち着いてきましたので、ご安心を。(あと少しって感じ)
尻尾の長い「ツキ」だけは、良いウンチで、お腹が丈夫です。
2016041402.png


こちらの動画は、4/6に撮ったものです。
この時期は、座椅子の隙間がお気に入りの遊び場でした。
ネコって、こういうの、好きだよね~って感じよ。 ご覧ください。
[広告] VPS



歯が生えそろってきて、ガジガジ噛みたいようだったので、小さめなダンボールでトンネルを作りました。
2016041703.png


黒猫兄弟がダダダーーッと走り去って、ビックリ飛び上がった「アッシェ」。
ホワッツマイケルポーズが出ました(笑)
2016041702.png


とにかく、走り回っています。
追いかけっこをしてケンカして、元気いっぱいですよ。
DSC_3618541.jpg


1時間もすると、疲れた様子のアッシェ。
私の足の折れ曲がった所に入り込んで・・・
DSC_39755841.jpg


寝ちゃいました
2016041704.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.04.19.22:53

食事の切り替えをした時は、下痢すること多いですね。
はやく下痢がおさまりますように…。

みんな元気いっぱいで可愛いです♪
座椅子の隙間、子猫にはたまらない場所だ!

アッシェ君のホワッツマイケルポーズには笑っちゃいました(*^▽^)
どこかに投稿したら紹介されそう(* ´艸`)

Re: No title

2016.04.22.10:18

音々子さんへ

ご心配をありがとうございます。
今は、下痢は落ち着いて形のあるウンチになってきました。

普段はケージの中だからか、ケージから出ると走り回っていますよ。
元気だと安心です。
アッシェ以外でも立ち上がる子が多いので、また決定的な写真が撮れないかと奮闘中です(笑)

No title

2016.04.22.14:18

110g、何だか心もとないけど、
チャメが来た頃、抱っこすると、紙切れみたいで
頼りなかったことを思い出しました。

アッシェ君のびっくりポーズ、良く撮れましたね !
ひでこさんはシャッターチャンスが抜群です。

里親さんの所に行く前の日々はお見せ出来ないから
こうして記録があると良いですね。

下痢も落ち着いて、これから離乳食が順調にいくと
良いですね。頑張ってくださ~い。

ひとつお聞きしたいのですが、外猫さんが赤ちゃんを
産みました。目はいつ頃開くのでしょう?
母さん猫に任せてあまり手出しはしないつもりですが、
母乳はいつ頃まで出るのでしょう?
教えて頂けると助かります。

Re: No title

2016.04.23.19:11

だいちゃんママさんへ

今は、下痢は治まりましたよ。
皆、良いウンチが出るようになりました。

子猫は、生後1週間は目を閉じていて、7~10日頃に目が開き始めるようです。

生後1ヶ月を過ぎると離乳食に切り替えるので、
子猫も歯が生えてくるし、
お母さんネコも、そのくらいから離乳させると思います。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR