子猫たちの動画を撮りました

2016.04.07.19:13

今回は動画を少し撮ったので紹介します。
子猫たちが保護されて、家に来た当日の様子です。
シャーと威嚇しているのは・・・多分、ニーナちゃんかな。

[広告] VPS



お次は、家に来た翌日の様子です。
まだ、哺乳瓶でミルクが上手に飲めなかった頃です。
ほとんど寝ている感じ。

[広告] VPS



お気に入りの写真です。
くま君の寝姿がセクシーポーズよ
2016040701.png


家に来てから6日目の写真です。
ヨチヨチ歩きながらも、動きが活発になってきましたよ。
DSC_32985546.jpg


うちに来た時は、オシッコとんとんをして排せつしていたのに、1週間もたたずに自力でオシッコが出来るようになりました。
猫トイレを覚えたての子猫たち。
オシッコ、ゆっくりさせてあげて~ って感じの動画です。
2~3分あるので、ゆっくりご覧ください。

[広告] VPS



ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

日ごとに

2016.04.08.10:40

動画拝見しました。
来た日と翌日は心配だったのではないですか。
その後、順調にいって良かったですね。
チャメが来た時のこと思い出しながら拝見しています。

くま君のセクシーポーズいいわ♪

なるほど、トイレ使用中の猫ちゃん、
必死なのに、みんながわらわらやって来て大変~(笑)

ひでこさんと愛いっぱいの猫育て応援していま~す !

No title

2016.04.08.14:31

こんにちは!いつもコッソリ覗かせてもらってました(^-^*)

子猫ちゃん達、可愛いですね~♪
どんどん逞しくなっていく姿に感動してしまいました(*・∇・*)

離乳が完了するまでまだまだお世話が大変かと思いますが
元気にスクスクと育っていくことをお祈りしてます。

またおじゃまさせてもらいます(*- -)(*_ _)

No title

2016.04.09.09:46

なんでも可愛いよ♪
そのままでも 動いても トイレでも♪
ほんの数日で動きも違ってきて
成長って凄いなって感じます。
うちのブレも350gだったから 同じぐらいの時
行動範囲が広がってきますね。

ブレイドにお祝いコメントありがとうございました。

Re: 日ごとに

2016.04.09.23:16

だいちゃんママさんへ

そうなんです、子猫たちが来て最初は、
哺乳瓶と粉ミルクに慣れなくて、飲む量が少ないし
体重も減ったりしたので心配でしたよ。

トイレは、食事が終わってマッタリし終わると行きたくなるらしく、
皆、オシッコをしたい時間帯が一緒なのよね。
オレが先にシッコするんだニャーとか言ってそうで
面白いかな~って思って。
技術?はイマイチだけど、愛情たっぷりは自信がありますよ。
応援、ありがとうございます❤

Re: No title

2016.04.10.10:58

音々子さんへ

はじめまして。
ブログ、見に来て頂いて、ありがとうございます❤
実は私も、音々子さんのブログを覗かせてもらっていましたよ。

子猫の預かりは3回目ですが、
毎回、成長の早さに驚かされるんですよね。
のんびり更新ですが、また可愛い子猫たちを見に来てくださいね。
よろしくお願いします。




Re: No title

2016.04.10.11:08

ヤムヤムママさんへ

確か、ブレイド君も、350gで離乳食だったって聞いて、
この子達に近いのかな・・って思いましたよ。

本当、成長が凄いです。
この頃は、ケージの柵をよじ登り始めましたよ。
また更新しますのでお楽しみに。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR