子猫たち、急成長中

2016.04.02.18:01

前回の記事を書いてから3日が経ちますが、その間にどんどん成長していってますよ。
まずは、犬用のキャリーがお部屋でしたが、中に敷いていたシートにウンチを自力でやり始めたのでトイレが必要となり・・・
DSC_2958853.jpg


1階建てのケージへ引っ越しをしました。
おしっこトントンも、もう卒業です。
ご飯の後、部屋内を遊んでいる時に、部屋の隅っこでオシッコをしていた子猫。
その場所に、猫用トイレを置いたのですがやってくれず、隣に敷いたシートにしかやりません。
そうだ! と思い、オシッコを拭いたティッシュをネコ用トイレに置くと・・・・
2016040204.png


ヨロっと歩きにもかかわらず、猫用トイレに上って、オシッコをしてくれました。
そして、ウンチも自力で出来ますよ。
緩くなく良いウンチです。
フクシマーズの時は下痢で悩まされましたから、たくましい子達ですよ。
2016040205.png


前回、「ヨーダ」と名付けた、シッポ長くん。
ダンナから、ヨーダじゃかわいそうだ・・・となり、胸に白い模様があるので、ツキノワグマの「ツキ」くんになりました。
のんびりさん。 
ご飯よりもゴロゴロ寝転んでいるのが好きみたい。
IMG_07885459.jpg


同じく、のんびりタイプの「ニーナ」ちゃんと、2ショットが多いです。
左が「ニーナ」ちゃんで、右が「ツキ」くん。
ツキくんが、ちょっと男前に見える!?(笑)
(写真だと大きく見えますが、手のひらサイズですよ~)
2016040202.png


こちらは行動派の、黒ネコ「クマ」くんと、グレーの「アッシェ」です。
ケンカや追いかけっこをしたりと、お互いに意識し合っています。
何となく、このペアが合ってるのかな~とか観察中。
2016040201.png


最後に、アッシェの可愛いあくび顔をどうぞ
2016040203.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

すくすく

2016.04.08.09:48

うんちもできるようになりましたね !
日に日に知恵もついてきますね。
おしっこのついたティッシュを置くというのは名案でした !
トイレ使用中の後ろ姿が可愛い❤
みんな可愛い子になりそう(´∀`)
アッシエ君、ルシアンブルー(?)かと思いましたよ。
長くて可愛い舌を出して、あくびのアッシェ君に釘付けです❤
取っ組み合いしながら、みんなすくすく育っていくのね~

Re: すくすく

2016.04.09.23:02

だいちゃんママさんへ

うちに来て、自力でおしっこ出来なかったのが
数日で、ネコ用トイレでオシッコとウンチが出来るようになって
成長が目まぐるしいですよ~

そうなんです、アッシェ君がロシアンブルーっぽいんですよね。
100均で売っていたメモ用紙の表紙が、ロシアンブルーの赤ちゃんの写真だったのですが、アッシェに似ていましたよ。
この子は、人気が出そうです。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR