エプロン作りと「だだ」

2016.03.20.10:07

この頃、母上のエプロンがヨレヨレになってきたので作ることにしました。
毎度のことですが、着なくなった服をリメイクします。
今回は、服だけでは布地が足りないので、持っていた和柄の生地を足しますよ。
2016032001.png


チョッキンチョッキン、布をカットしていたら「だだ」がやって来ました。
ジャマなのよね~ 
どいてよ~って、下の布を引っ張ったりしていたら・・・
2016032002.png


どいてくれました
2016032003.png


そして、いつも「だだ」が寝そべっている布の匂いを、クンクンと嗅ぎ始めましたよ。
もしかして、これは!?・・・・・
2016032004.png


出ました! フレーメンです
これをやると、洗うキッカケになります。
2016032005.png


そして、エプロンが出来上がりました。
和柄とアジアン生地・・・微妙な調和  少し違和感あり!?
まぁ、たまには変わったのも良しとしましょう。
DSC_28888543.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.03.22.13:53

あるある。
決まって何かを始めるとやって来て、
「どもども」とどっかり座って下さる方(笑)
だだ君はすぐにどいてくれるようでおりこうさんね !

エプロン、なかなか個性があって良いですよ。
お母さん、幸せですね❤
着なくなった服...好きな感じですけど(^^;

思いがけないコラボ、身に着けているうちに
似合ってきて、良い味が出ますね。

私もそろそろパジャマとか縫いたいけれど、
ハギレヤさんはソウルまで行かないとないので、
帰国してからの楽しみにします♪

Re: No title

2016.03.24.12:03

だいちゃんママさんへ

どっかりと寝そべってどかない日もあるんですけど、
今回は、すぐにどいてくれたので助かりましたよ。

リフォームした服は、細いので着なくなったものなの(笑)
だいちゃんママさんも、こういう模様が好きなんですね。
パジャマ作りは難しそう。
縫い物上手で羨ましいわ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR