手作りポシェット

2016.03.10.10:15

小学1年~3年の女の子にあげるポシェットを頼まれて、作り始めています。
全部で10個予定のうち、3個が出来ました。
DSC_28588777.jpg


最初に作った、第一号です。
猫の絵柄に、リボンを付けてみました。 
下手くそで、曲がって付いているところもありますが、ご愛嬌。
2016031008.png


次に作ったのが、こちらなのですが・・・
中央に動物の柄が入っていないというミスをおかしまして
写真の左にある動物の柄を、貼り付けて誤魔化すことに・・・
DSC_28455584.jpg


少し良くなったかな。
2016031005.png


3個目は、少し雰囲気を変えてシンプルにしてみました。
子供たちは、こういう柄で気にいるのかどうか分らないけど、アニメのキャラだと流行があるだろうからと思って、自分がカワイイと思う柄で作っていますよ。
2016031007.png


私がパソコンに向かっている時、振り返ると「だだ」が見ていました。
2016031001.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

2016.03.11.06:57

どれも可愛い♡
ヒデコさんは器用ですねー。
センスも♡♡♡

邪魔しないように、じっと見つめるダダちゃんもlove・・・( ´ ▽ ` )ノ♡

Re: タイトルなし

2016.03.11.12:05

shimoheyさんへ

あら、カワイイですか!? 
ありがとうございます! それなら良かった~
自分の着る服とか、センス良いって言われたことないから、大丈夫かな~って思っていたの。

だだは、寝ていると思っていたのに、こっちを見ていたから、
しかも、目だけ見えて、笑ってしまいました。

No title

2016.03.12.11:21

とても可愛く出来ましたね。
子供たちの顔を思い浮かべながら作ったことが
良~く伝わってきたわ。❤
私も欲しいかも( *´艸`)

だだちゃん、ちゃんと分かっているみたい...
こちらが真剣に何かに取り組んでいると、
何となく察して、邪魔しない時ってありますよね !

Re: No title

2016.03.16.21:29

だいちゃんママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
母の付き添いで田舎に帰っていました。

ポシェット作りは、近くに小さい子がいないから、
どういうの柄が好きなのか?とか、紐の長さは?とか、色々試行錯誤しながら作っていますよ。
だだは、珍しくジャマしなかったのよ。
察したのかしらね。 
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR