バリ島(寺院&クタ)

2016.02.22.10:18

バリ島2日目は朝から雨・・・とういより、昨日の午後からずっと降り続いています。
これだけ降ってるんだから、そのうち止むでしょ・・ってんで、タクシーに乗って「ウルワツ寺院」へ出発しました。
滞在しているホテルのヌザドゥア地区から、車で30分くらいでした。
タクシー代は、日本円で1500円くらい。(交渉してこの値段なので人によって変わるかも)
2016022102.png


ウルワツ寺院に到着した時、帰りのタクシーが無かったので、行きのタクシーの人に1時間待ってもらい、その間に観光してきましたよ。
雨も止んでくれました。
DSC_2695548.jpg


バリ島は、ヒンドゥー教。
ゾウの神様の足元にあるような「お供え物」が、街中でも沢山見かけました。
DSC_27088552.jpg


おサルさんがいました。
DSC_2698856.jpg


遠くの断崖絶壁に建っている建物が、ウルワツ寺院です。
けっこう歩きましたよ。
ウルワツ寺院についてから40~50分くらいで、雨がパラパラ降ってきました。
DSC_271555.jpg
待っていてくれたタクシーに乗り、次はクタ地区のお買いものゾーンへ連れて行ってもらいました。
ウルワツ寺院からクタまで、50分くらいかかったかな。
そこでタクシーとはお別れです。
結局、全部合わせて日本円で4500円くらい払いました。



こちら、クタの繁華街です。 午後は晴れましたよ。
ショッピングや食事処、両替所もたくさんありました。 
DSC_27554425.jpg


ランチを頂きました。 
ご飯に肉のそぼろが乗っていて、目玉焼きと、上に乗ってる葉っぱが、しょっぱくって、混ぜて食べたら美味しかったです。
DSC_2725540.jpg
クタの繁華街は、夜はひったくりが出て危ないようです。
HISの旅行会社のクタ営業所から、無料のバスが出ていたので、夕方にはそれに乗ってヌサドゥアまで帰ってきました。


夜はホテルの近くにある、「ヌサドゥア・シアター」でショーを観てきました。
月・水・金・土曜日の、19:30~21:00まで。
予約なしで行っても観れました。 (お客さん、3分の1くらいしか居なかった)
バリ伝統の色んな種類のダンスを観れたり、客席に役者さんが来てハイタッチしたり、とても楽しかったです。
DSC_2745545.jpg
バリ島2日目はここまで。



その頃、家でお留守番の「だだ」君。
弟にお世話しに来てもらっていたのですが、その時に送られてきた写真がこちら。
姿が見えなく、探したら2階にいたそうです。
ちょっと不安そうな顔!?
2016022104.png


弟に甘える「だだ」。
旅行に行けるのも、弟のおかげです。 感謝
2016022105.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR