バリ島(ヌサ・ドゥア)

2016.02.18.10:34

ブログ・・ご無沙汰しておりましたが、その間に、バリ島へ3泊5日で行ってきました。
私が泊まったのは、ヌサドゥア地区の「ヌサドゥア・ビーチホテル」です。
ヌサドゥア地区は、検問を通らないと入れない場所なので、安全性が高い地区でした。
海外旅行初心者でも、安心ですよ。
2016021805.png


2月は雨期なので、1日に1回は雨が降ります。
バリ島に着いて初日の午前中は晴れていました。
さっそく、海やプールに入ることに。
IMG_021557.jpg


ホテルのプライベートビーチです。
ホテルが海沿いに並んでおり、浜辺を歩いてお隣のホテルや、さらに隣のホテルのビーチやプールに行っても大丈夫。
柵が無く、ビーチはつながっていました。
自分の泊まっているホテルのお庭の食事処で食事した場合、食事代はルーム番号を伝えて、最後のチェックアウト時に合わせて清算でした。
DSC_265554.jpg


お庭には、リスがいました♪ 
かわいい~と思って近づくと・・・
2016021802.png

少し・・デカイ  かわいさ半減(笑)  
マッチョなリスさんでしたよ。
2016021806.png


変わった鳥もいました。
2016021801.png


バリっぽいでしょ。
DSC_266552.jpg


午後からは雨が降ってきたので、近所の「バリ・コレクション」へ行ってきました。
後から知ったのですが、1時間に1本、ヌサドゥア・ビーチホテルから、バリコレクションまでの無料送迎バスが出ています。
初日は分らず、傘をさして歩いて行きましたよ。
行く道で、発見したリスの像ですが・・・なんか、かわいくないよね
DSC_267550.jpg


カメさん!?
DSC_267553.jpg


バリコレクションは、ショッピングモールです。
SOGOも入っており、広い敷地に沢山のお店が並んでいました。
バリのお土産や、食事処、スーパーも入っていました。
ナシゴレン、美味しかったです。
(辛いのは苦手なので心配していたけど全然OKでした)
IMG_024388.jpg


食事は、全体的に美味しかったですよ。
香辛料がキツくないので食べやすかったです。 
IMG_020553.jpg
1日目は、午前中は晴れで、午後からはずっーと雨降りでした。
夜の7時から、ホテルの砂浜でファイヤーダンスショーの予定が中止になりました
雨期だからね。 しょうがないっす。。
バリ島の旅2日目は、また今度。


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.02.18.20:51

お帰りなさい
旅行へ行っていたのですね。
どうしたのかちょっと変だなって思っていました。
雨季だとちょっと残念ですが
仕方ないですよね。
リスって外国系のは大きいのよ。
モニュメントはリアルな感じに作るのですね。
続きが楽しみです♪

Re: No title

2016.02.18.21:53

ヤムヤムママさんへ

本当は、旅行前にブログを更新しようと思っていたのですが、
準備やら何やらで出来ずに、ずいぶん間があいてしまい、ご心配をおかけしました。
雨期だからか、旅行代が安かったのよ~
1日の内、半分が雨で半分が晴れのような天気でした。

外国のリスって大きいものなのですね。
そうなの、動物のモニュメントは、もっと可愛く作ればいいのに~って思いました。
これも外国っぽいですよね。

No title

2016.02.20.08:19

お帰りなさい !
バリ島ですか。
友人が現地で旅行関係の仕事をしています。
とても住み心地が良いと言ってました。
それにしても、リスの大きさに圧倒されますね。
モニュメントが誇張されているのではなく、
リアルなだけなんですね。
可愛い小動物のイメージが変わりそう(;´・ω・)

ところで、だだ君、誰が見ていたのですか?
良い子にお留守番出来たかな。

続き楽しみにしていますね(^-^)/

Re: No title

2016.02.22.08:36

だいちゃんママさんへ

ご友人がバリ島にいらっしゃるんですね。
バリは観光に力を入れていますものね。
のんびり良い雰囲気でした。

旅行中のだだは、私の弟に面倒を見てもらっているんですよ。
だだが寂しくないように泊まってもらっています。
弟は、ゆっくり出来ないようですが(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR