レストランサトー

2016.01.30.11:21

ポチたま会の忘年会の時に、お仲間からのオススメのお店。
茨城県竜ヶ崎市にある、「レストランサトー」という昔ながらの喫茶店に行ってきました。
レストランの場所は、よ~く説明してもらったのですが、オススメのメニューは何だったか?
お酒も入っていたし、まったく覚えていなかったんだけど、行ってきました。
2016013004.png


そこで気になるメニューが、「ナポリタンカレー」でした。
はっきり言って・・・悩みました。 無難にナポリタンを頼むか・・・
しか~し、なかなか無いメニューだったので、冒険しましたよ
お店の方の話しだと、お客さんのリクエストによって出来たメニューなんだって!

気になるお味は・・・ナポリタンとカレーの両方の味がしました。
(当たり前か)(笑)
アリっちゃ、有りです! 美味しかったですよ。
・・でも味が濃いから、最後には食べ飽きちゃいました。
男の人には良いかも?
今度は、ナポリタンだけで食べたいです
2016013002.png


ご友人は、チキンカツを頼みました。
超デッカイ、チキンカツにビックリしましたよ!
少し頂きましたが、柔らかくて美味しかったです~
IMG_012887746.jpg
ちょっと残念なのが、たばこ禁止じゃない事かなぁ。
昔ながらの喫茶店だから、お客さんを大事にしているんだろうけどね。
私は、普段は鼻が効かないのに、たばこの匂いだけは分るんです。
途中から、たばこを吸うお客さんが入ってきたので、ゆっくりは出来ませんでした。

IMG_01368874.jpg
だだ⇒「自分だけ、美味しいものを食べてきたのかニャ~。 ぼくにも美味しいエサ、ちょうだいね!」


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.01.31.09:54

う~ん
ナポリタンかカレーか...
きっと、私もひでこさんと同感だったと思いますよ(^-^;
向かいながらのシンプルなナポリタン、時々
無性に食べたくなります !

ね、だだ君?
美味しいものちょうだいって言いたくなるわね !

Re: No title

2016.02.01.08:46

だいちゃんママさんへ

ナポリタンカレー・・
ちょっと変わった組み合わせは、他では食べられない味ですものね。
試してみたケド、やっぱり別々が良いかな~
スッパゲッティーって言ったら、ナポリタンですよね。
私も、たまに食べたくなりますよ~

No title

2016.02.01.16:49

レストランでは禁煙にしてほしいですね。
やっぱりたばこの臭いは強いですから
せっかくのお料理がと思います。
ナポリタンカレー! やっぱり男性好みのメニューですね。

新しいPCになりました。
さっぱりわかりませんよ^^;
だってW10なんですもの。

Re: No title

2016.02.03.09:14

ヤムヤムママさんへ

やはり、男性好みのメニューですよね!
チキンカツも大きかったし、たばこもOKなので
男性向けの喫茶店なのかな~って思いました。

パソコン、新しいのになったんですね。
ウインドーズ10・・・難しそう(汗)
変わると、慣れるまでが大変なんですよねぇ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR