バックを作ってみました

2016.01.19.09:59

サンキというお店にたまに行くのですが、そこで1mとかカットした布が350円くらいのお手頃価格で売っているのよ。
これが曲者で、ついつい、ネコ柄や動物柄などを見つけると買ってしまうんです。
それが溜まってきたので、今回はバックを作ることにしましたよ。
DSC_24899665.jpg


バック全体が柄だらけだと目立っちゃうので、無地のコーデュロイをベースにして作ることにしました。
本を見て作るのが苦手でして・・・適当にカットして適当に作ってみたいと思います。
DSC_23959966.jpg


バックの中身と外身にポッケを付けてました。
あとはフタ部分と・・・・ この後、肩ひも部分と肩こり防止用のやつを作って(写真はありませんが)・・・
DSC_24099662.jpg

ジャジャーーン! 完成です。
頑張りましたよ~  空いてる時間で3日かかりました。
2016011901.png


中身もネコ柄よ~
自分なりに、良く出来たと思うわ。
DSC_24799666.jpg


枕の使い方で、なかなか頭を乗せないと紹介した「だだ」ですが・・・
2016011903.png


ついに、ついに、本来の使い方で寝てくれましたよ~
2016011904.png
ではでは

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ>
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.01.19.10:29

すご~い!
売っているものみたいじゃないですか。
使い勝手よさそうだし 丁度今時期使える生地です。
お店ではお手軽値段の生地でも
こうやって作ることができるはいいですね。
私は縫い物苦手だから感心しちゃいますわ。

だだちゃん本当は使い方知っていて
ママを焦らしていたのでは?

No title

2016.01.20.09:47

適当にカットして、こんな素敵なものが
一発で完成するなんて、すごい !
2色がとても良い感じ !
自作のものは思い入れが違うので、
とても大切にしたくなりますね。

だだちゃん、ついに正しい枕の使い方マスターですね。
ガハハ、やったぜって感じでしょうかね。(^-^)

Re: No title

2016.01.21.08:27

ヤムヤムママさんへ

ありがとうございます~
こんなに褒めて頂いたら、調子にのっちゃうわ♪
バックを他にも作ってみようかな~

だだ、枕の使い方・・・知っていたのかもね(笑)
そう言われたら、私が寝ている時に布団に入る時の「だだ」は、
ちゃんと枕を使っているんですもの。

Re: No title

2016.01.21.08:44

だいちゃんママさんへ

ありがとうございます~
でも、一発で成功・・って感じじゃないのよ~
あーでもない、こーでもない・・って感じで、失敗した個所はほどいて縫い直したりして、完成しました。
もう1個、同じのを作るのなら、すんなり出来るかな。

だだの顔、ガハハーって言葉が、ピッタリ合いますね(笑)
あくびをしているんだけど、お目目が一直線になるのが好きなのよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR