ガラケーからスマホへ

2016.01.05.10:19

年末に携帯電話の調子が悪くなり、大晦日の日に、ガラケーからスマホに買い換えました。
ついに、ついにです。
操作を覚えるのが面倒だと思っていたけど、機械好きのWが、設定やら何やらをやってくれました。
持ち主の私よりも、ずっと使いこなしていますよ。
DSC_23055843.jpg


そして、ラインも出来るように設定してくれたのですが、私の電話番号登録をしているなかでラインをしている人が一覧で出たのですが、その中に、フクシマーズのたいら&きぃのママさんと、なごみ&ねおのママさんが入っていました。
2人とも、猫達の写真を自分の顔として登録してくれていて、嬉しかったので、2人にラインしてみたら、返事が来たんですよ。
この写真は、うちに居た頃の「たいら君&きぃちゃん」ですが、比較してくださいね。
DSC_168885118.jpg


今現在の、たいら君(いち君)で~す。
お届けしたのが11月7日だから、約2ヵ月経ったんだけど、でっかくなったよね。
(体が半分隠れているから分りづらいけど)
2016010501.png

きぃちゃん(マロンちゃん)で~す。
顔は変わってないけど、体が大きくなりましたよ。
ゴハンをモリモリ食べて元気にしているそうです♪
2016010503.png


こちらは、うちに居た頃の、なごみちゃん&ねおちゃんペアです。
それが・・・
DSC_175885116.jpg


デーーン! 
立ち上がっている「ねお」ちゃんの体の大きさにビックリですよ~
およそ、2ヶ月で、こんなに大きく成長しちゃうんですね。
2016010505.png


なごみちゃんは、目が合うと、ニャーニャーとかまってほしくて鳴くそうです。
甘えん坊が、よりパワーアップしているようですね。
2016010506.png

ねおちゃん(ニコルちゃん)は、小さい時は、メガネザルみたいな顔をしていたのに(目が大きくて体が小さかったから)、
こんなに猫らしくカワイイお顔になりました。
IMG_0055237.jpg
携帯をスマホに変えて、飼い主さんと連絡を取るキッカケが出来て写真を送ってもらえたので、嬉しいお正月になりました。

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.01.05.11:14

今年もよろしくお願いいたします。

いいな~良いな~スマホがいいなあ!
まだ分割払っているので当分変えられないのよ。
それに料金が高いのがネックでして(ケチなの)^^;

こうやって連絡が取れるっていいですよね。
皆大きくなって 可愛さもUP!
これからの成長も楽しみですね。

No title

2016.01.05.11:36

スマホですか !
私のスマホ、大き過ぎて、困ってます(^^;
そろそろ小さなものが欲しいけれど、更新までまだ日があって...

懐かしいちっちゃなチビちゃんたちですね?
大きくなるのが早いですね !
チャメちゃんも日に日に大きくなります。
多分、里親さんにお預けします。

子猫ちゃん、4匹預かって来られたひでこさんに脱帽です !
もらわれて行った先で、愛されているのを見ると
こちちらも幸せになります❤

管理人のみ閲覧できます

2016.01.05.13:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016.01.07.09:03

ヤムヤムママさんへ

そうなんですよ~
月々の料金がガラケーの2倍くらい高いんですよね。
2年経ったら、もう少し安くなるだろうけど・・
ガラケーだと、子猫たちの写真を送ってもらうのに受け取れない大きさもあるので
今度からは、大丈夫です。
子猫はすぐに大きくなるから、成長を見れて良かったわ~

Re: No title

2016.01.07.09:13

だいちゃんママさんへ

そうですよ、懐かしい4兄弟のチビちゃん達ですよ~
子猫は成長が早いから、2ヵ月見ないだけでも、だいぶ大きくなりました。

チャメちゃん、里親さんを探すのですね。
子猫の方が、里親宅に慣れるのも早いと思いますよ。
大人ネコを里親宅にお届けに行って、帰るときに「行かないでにゃ~」ってされるのがツライって言ってました。
良い方が見つかると良いですね。

Re: No title

2016.01.07.09:25

鍵コメさんへ

本当、ねおちゃんの立ち姿は笑っちゃいますね。
私は、細っこかった「ねお」ちゃんの肉付きの良さにビックリしました。
人間にとったら、たった2ヵ月でも、子猫にとったら、何年分も成長した感覚なのかな~って。
私もガラケーが慣れていて良かったのですが、ボラさん達も、里親さんから写真が欲しくてスマホに変えたようです。
鍵コメさんにとって、良い1年になりますように。
今年も宜しくお願いします♪
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR