ポチたまハウスのお当番

2015.12.30.23:16

月に3~4回のペースで行っている、ポチたま会 のお散歩当番も、今年は今日で最後となりました。
私はコスモちゃん1頭を連れて、今日のペアのベテランさんは2頭を連れて、みんなでお散歩ですよ。
2015123001.png


写真左の「クッキー」は、おじいちゃんワンコ。
右の「まむ」は、子犬を沢山生んだからか?毛の色に白が混じって年寄りっぽく見えちゃうケド、5歳くらいです。
この子達は、1頭づつでお散歩をすると、あまり歩きたがらないので、みんなでお散歩しています。
みんなでお散歩をすると、不思議と遠くまで歩けちゃうから、楽しいんだよね。
2015123002.png


この子は、昨日保護されたばかりのワンコ。
まだ迷い犬か、捨てられたのかは不明。 
最初、小屋から出てこなかったけど、ワンコ達を散歩して、帰り際にコスモが、この子をジッと見ていたら小屋から出てきたのよ。
近づいても逃げなかったし、リードも繋げたので、お散歩できました。
エサもモリモリ食べて、おやつのジャーキーを少しあげたら、人が通ると小屋から出てきてワンワン言うようになりました。
慣れるのが早いです。
2015123003.png


コスモ・・・
2015123006.png


まむ・・・ 2頭とも、同じポーズです(笑)
エサは食べ終わったんだけど、おやつを待っていますよ。
2015123005.png


ハウスの猫舎の住人「ゴージャス」です。
毛長で可愛いんだけど、人に懐かないので、募集をかけられないのよ。
いつも高い所にいて触れません。
1人だけゴージャスを触れるスタッフがいて、撫でている動画を見てビックリしました。
そんなゴージャスが良いって方が現れると良いんだけどな。
DSC_22555877.jpg
そんなこんなでお当番は、2人ペアで、ワンコの散歩や餌やりトイレのお世話など1時間ほどです。
茨城県取手市の近くにお住いの方で、ボランティアに興味のある方は、ポチたま会 のホームページを見て下さいね。
ではでは。

ポチっと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ>
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR