クリスマスケーキに挑戦

2015.12.26.10:52

普段はあまり作らないのですが、今回のクリスマスは、ケーキを焼くことにしましたよ。
えぇ~っと、非常食のクラッカーの賞味期限が今月で切れるので、このクラッカーを下に敷いて、ベイクドチーズケーキを作りたいと思います。
購入したフィラデルフィアのクリームチーズに、作り方が載っていたので、その通りに作ったのですが・・・
DSC_218798.jpg


あれれ・・・ホットケーキみたいになっちゃった
オーブンで焼いている時は、ふっくらしていたように見えたのですが、薄く仕上がっちゃいました。
(焼きすぎたのかもしれないわ)
紙で形を作ったのを敷いて、上から砂糖パウダーをふりますよ。
2015122506.png


うおーっ、なんか微妙~
左の四角いのは父母弟用で、あげたのですが、母は、猫の形だとは分らなかったようでした。
味は美味しかったですよ。
でも、お菓子作りって難しいですね。
2015122501.png


間に合いませんでしたが、クリスマスバージョンです。
エアコンの下で毛づくろい中の「だだ」。
私と目が合うと・・・
12frame02209.jpg


高速すぎて、カメラがブレちゃいましたが
12frame00559.jpg


ゴロン♪ 
マッサージしてにゃ~ ってアピールしております。(笑)
12frame002239.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

2015.12.26.22:39

美味しそう♡だし、粉砂糖のデコレーションも素敵♡です!
猫ちゃんって、わかりますよー(^ν^)
ヒデコさん、素敵主婦だわ♡

お返事ダダくんに、うちの娘もメロメロでした♡
もちろん、私も。可愛いくて癒されますね^ ^

No title

2015.12.27.19:58

チーズケーキって難しいのよ!
作ったことないのですが 確か他の方の感想とかみると
奥が深いらしいです。

猫の型とか凄くいいですね♪
ひでこさんの手作りですか?
私にはちゃんと猫に見えますけど
運ぶ途中でぶれちゃったかな。

だだちゃんの片足が上がっているのが
キリッとしたお顔とのアンバランスが可愛い♪
ダメ押しのコロンが出たのですね。

Re: タイトルなし

2015.12.29.10:09

shimoheyさんへ

ありがとうございます❤
ネコに見えますか? 良かった~
お菓子作りは、あまりやらないんだけど、頑張ってみましたよ。

お返事「だだ」は、私の声の大きさによって、だだも声の大きさを合わせているみたい。
娘ちゃんも見てくれたんですね。
嬉しいわ~

Re: No title

2015.12.29.10:18

ヤムヤムママさんへ

チーズケーキって難しかったのね!
混ぜるだけだから、自分でも出来るだろうと思ったけどアマかったわ。
見た目からして全然違うものになってしまったわ(笑)
猫の形は、パソコンでネコの絵を印刷したものをハサミで切ったんです。
ペラペラだったので、外す時に失敗しちゃって、砂糖がこぼれちゃったのよ。
とほほ。。

だだは私と目が合うと、マッサージしてくれ~って、態度で表します。
昔は、私が見ていない所でゴロンとしていたので気付かない時もあったんだけど、
最近は、アピール上手になりましたよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR