お返事だだ君

2015.12.22.21:10

Wのお膝でまったりしている「だだ」。
だだの声を動画で撮ろうとしたんだけど、声をかけないと、ニャーって言ってくれないので
2015122001.png


私の声も入っちゃってますが、だだがお返事をしている様子をご覧くださいませ。
[広告] VPS



こちらは、エサの催促をしている「だだ」です。
それが、エサの時間にはまだ早すぎて、あげると太っちゃうし・・・
一生懸命に「おかわりポーズ」をしてアピールしている、つぶらな瞳を見ると迷っちゃうんですよね。
2015122102.png


だだのエサの催促の様子も撮ったので、ご覧くださいませ。
さっきの、まったりしている声とは違って、強い口調になっています。(笑)
[広告] VPS


最後、だだが首に抱きついて、私のほっぺたをペロペロ舐めたのでした。
そしてあの後、少しエサをあげちゃいました~

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.12.25.23:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.12.26.10:14

鍵コメさんへ

だだは、顔と声のギャップがある・・ってよく言われるんですよ。
そう、予想よりも声がカワイイんです~
オスの方がカワイイ声なのかしらね!?
フクシマーズの3匹はメスだったけど、子猫だったからどうか分らないけど、
なごみちゃんだけ、ダミ声だったのよ(笑)
かわいい顔してるのにダミ声で、そのギャップが笑えました。

私は普段は大きい声なのですが、今回は録画していたので小声でささやいてみました。
普段と違うからか、だだのお返事の声が少なかったのですが・・・
鍵コメさんに、瞬きでお返事してるとのコメントを見て、動画を見直したら、瞬きでお返事していますね!
気付かなかったわ~

No title

2015.12.26.10:41

改めて、だだちゃんの体格、声など確認してみて、
とても「存在感」のある猫さんだと感心しました。
模様も体格全体に感じられるどっしり感もも、
抱っこすると、ずっしり来るあの充実した感じ !
お鼻も目も口もしっかりと存在感があります。

今日のテーマとは違うようで失礼しました。
でも、本当に抱っこしてみたい猫さんのタイプです !

だだちゃん、アピールした甲斐あって、
おやつもらえたのね(´∀`)

Re: No title

2015.12.26.14:12

だいちゃんママさんへ

存在感! 
ありがとうございます~
写真では伝わらないものが、動画では伝わるのかもね。
だだの抱っこは、ずっしりですよ。
猫を飼ったことのない弟は、抱っこのコツが分らず、持ち上がりませんでした(笑)

いつもは、私の声は大きいので、だだも、もっと激しくニャーと言うのだけど、
撮影用に小声で話したから、だだも、あまり喋らなかったのですよ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR