木製のフェンスを撤去

2015.12.20.10:42

庭に目隠し用のフェンスを作ったのは、12~13年くらい前だったかな。
(ガンバって作りましたよ。出来上がった時は重すぎて、2人で立てかけられず手伝ってもらいました)
白アリ対策やメンテナンスをしっかりしていれば良かったのですが・・・ほったらかしの木のフェンスは、土に近い支柱の根元が、白アリに食われて空洞が出来てきました。
これが、お隣側に倒れたら大変と、フェンスを撤去することにしました。
DSC_21788747.jpg


電動ノコギリがあるので、それを使って分解しながら撤去しましたよ。
スッキリ~
お隣さんの枕木が見えて、良い感じです。
あれれ? 目かくしが無くても、これで良いじゃないの!
DSC_21888741.jpg


フェンスだった木は、まだ使えそうですよ。
家の中に入れるのは抵抗があるケド、外に置く用なら、何か作ってみようかな~
DSC_2188872.jpg


今年の5月~7月に預かっていた「はるてる」の写真です。
キジトラ「てる」が白猫「はる」を、ぎゅっと抱きしめていますよ~
DSC_46155411.jpg


あわわ てるちゃん、はるのお顔がムニーってなってるんだけど
DSC_46155542.jpg

怒りに震える「はる」の表情にご注目♪(笑)
この写真を見ると、笑っちゃうのよ~
DSC_46155545.jpg
あと10日ほどでお正月なんですよね。
もうそろそろ年賀状もやらなきゃだし、大掃除は・・・出来るところだけにするか。。
1年経つのは、本当に早いですよね。

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.12.21.15:40

お疲れ様でした♪
こういうのは早めに何とかしておかないといけないみたいですね。
白アリって家にも来るし 恐ろしいわね!
木の板は 花台を作ってもいいかも?
ペンキを塗れば長持ちするし
春になるまで考えておくのも楽しいかも?

チビちゃんたち可愛かったですね。
もうチビちゃんではなくても
記憶の中ではチビちゃんなのよね♪

Re: No title

2015.12.22.08:40

ヤムヤムママさんへ

木のフェンスは作った時から、いつかは劣化するだろうな・・と思いながら気になっていたので、
倒れる前に撤去できて良かったです。
そうそう! 花台も出来そうですよね~
寒い日は大変だから、天気の良い日に作ろうかな~って言ってたら、春になっちゃいそうですね。
何か作ったら、紹介します。

そうなの、もう実物はチビちゃんじゃないんだけど、
私の中では、チビのままで止まっているのよね。
この前テレビで、犬の親子が久しぶりに会った時の反応をみる実験をしていたんだけど、何年か経つと、親子だと分らなかったりして、昔のままの記憶で止まっているからだろうな~と思いましたよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR