名古屋に行ってきました

2015.12.14.21:06

ちょっと用事があって、1泊2日で名古屋に行ってきました。
わ~い 名古屋城です。
DSC_2095554.jpg

金ぴかー
DSC_2098876.jpg


徳川園では、紅葉がキレイでした。
DSC_2115571.jpg


12月なのに、桜が咲いていましたよ。
名古屋は、茨城と違って暖かかったです。
DSC_2088875.jpg


エッフェル塔? 写真で見ると外国みたいよ。
名古屋テレビ塔です。
DSC_2115589.jpg

キリン名古屋づくり。(ちなみに茨城は取手づくりです)
2015121401.png

名古屋と言えば、ひつまぶし。
美味しく頂きました。
2015121404.png


名古屋といえば、モーニング。
本当は、昔ながらの喫茶店で食べたかったんだケド、見つからず・・・コメダ珈琲店。。
(うちの近所にもあるチェーン店よ)
コーヒー代400円で、おぐらトーストが付いてくるからお得。
朝は、そんなに入んないから、このくらいの量で丁度良かったです。
2015121402.png
それでは、この辺で

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.12.15.15:37

名古屋と言えば
えびふりゃーと外郎って気がしますが
それは親戚が昔住んでいて お土産が外郎だったから。
ひつまぶし食べたいなあ♪

え~!
朝から餡子!
名古屋ってよく解らん?


11月位から咲く桜があるのよ、
うちの方の散歩道によく植わっています。

Re: No title

2015.12.16.08:29

ヤムヤムママさんへ

えびふりゃーは食べなかったの。
外郎は、お土産で買って食べました♪
朝のトーストは、マーガリンにあんこで、けっこう美味しかったですよ。
家では、朝から甘いのは食べないケド、けっこうアリです(笑)

そういう桜の種類だったんですね!
聞いて良かったわ~

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR