お腹マッサージ&アクロバットたいら君

2015.12.10.21:41

夏から秋にかけて葉っぱが病気になってから、咲いていなかったお家のバラが、最近咲きだしました。
花が開ききる前の、このくらいの形がキレイだと思うわ。
DSC_2058481.jpg


だだは、Wのお膝に乗って、大好きなお腹マッサージをしてもらっています。
だいぶ、マッサージをしてもらったので、もうそろそろ終わりかな。
このように伸びたら、終了の合図ですよ。
DSC_1908855.jpg


バンザーイ!
2015121001.png


懐かし写真です。
テーブルのある窓のカーテンを登っていたフクシマーズですが、だんだん行動範囲が広がってきて、
最後の方は、ケージ側の窓のカーテンも登るようになりました。
1段ケージの上に乗って、そこからカーテンを登りますよ。
DSC_0858582.jpg


最初は自力で降りられず、ニャーと鳴いたら私が降ろしていました。
しかし、カーテンレールから棚へ飛び移るようになり・・・・。
2015121003.png


そこから、1段ケージの上に飛んで、自力で降りれるようになったんですよ。
(もう1つ、カーテンレールから2段ケージの上に飛び降りる作戦も実行しておりました)
DSC_0855462.jpg


上の写真とは別の日ですが・・・。
なんと、たいら君! 棚から直接降りずに、1クッション壁を使って降りていますよ~
たまたま撮れた1枚。 
連射を押していたら、面白い写真が撮れただろうな。
さすが男の子! 運動神経バツグンです。
DSC_1055542.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.12.11.21:18

とても綺麗な黄色いバラ、今咲くなんて不思議ですね。
咲き始めのこのくらいが好きですよ。

だだちゃんのマッサージスタイル豪快だわ。
もういいのお知らせはのび~んなのね。
何だか最近、のびのびしているわね !

チビちゃんたちの良い写真ですね。
たいら君、壁伝いで降りたなんて !
すごい !
下で並んで見上げている後ろ姿の可愛いこと !
懐かしい大切な写真ですね。
うんと可愛がられているでしようね❤

だいちゃんママさんへ

2015.12.14.09:47

だいちゃんママさんへ

最近パソコンの調子が悪くて、自分のブログの管理ページに入れないのよ。
コメント欄から入ってお返事になりました。

ここ何日か暖かい日が続いたからかしら!?バラが咲いてるのよ。
でも、霜が降りたら終わりかな。
だだは、のんびりです♪
子猫たちの動きとは、対照的。
たいら君、すごいでしょ~
棚から普通に飛び降りるもの、最初に見た時はギャーっとなりましたよ。
足を痛めないように、着地するケージの上は、ふわふわの敷布団を敷いております。

管理人のみ閲覧できます

2015.12.17.19:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.12.18.19:12

鍵コメさんへ

鍵コメさんがお気に入りの「たいら」君ですよ~
好奇心旺盛なたいら君は、新しい家族にもすぐに慣れたようですよ。
一緒に行った「きぃ」ちゃんは、慣れるのが遅いみたいでしたケド、
兄貴分の「たいら」君と一緒だったから安心でした。
中でも、たいら君ときぃちゃんは仲が良かったのよ。
初め、2頭飼いに反対していたパパさんが、お届の時にメロメロになっていたのが印象的でした。
子猫のお世話は楽しかったけど、その反面、心配も多くて、精神的にも疲れました~

管理人のみ閲覧できます

2015.12.19.23:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.12.20.09:51

鍵コメさんへ

お父さん、猫嫌いだったんですか!
それがデレデレになっちゃうんですもんね~
たいら君のパパさんと、同じだわね(笑)

いやいや、そんな(照れ)
ありがとうございます~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR