やっぱりビビリだよ

2015.11.30.09:56

家を買った時に、オプションで各部屋にエアコンがついていました。
全部で5台あったエアコンのうち、1台は数年前に動かなくなり、先週は、立て続けに2台が動かなくなり・・・
14~15年経っているので寿命だよね。 残りの2台が壊れるのも時間の問題かな
今回は、いつもいる部屋のが壊れたので、ついにエアコンを購入しました。

取り付けの業者さんが来ると、ビビリを発揮する「だだ」です。
ゆっくりと隣の部屋へ移動しますよ~
2015113008.png


ありゃ、シッポが下がってます。 始めての人には警戒しますよ。
業者さんに、「普通の猫ですか?」って聞かれましたよ。
???普通の猫ですよ、捨て猫を保護する団体から引き取ったんです・・って答えたら、
模様が立派だし、大きいから、血統書付きの猫だと思われたみたいです。
2015113005.png


それにはビックリしました。
よくある模様だと思うけど デカイから外国の猫だと思ったのかしらね
2015113006.png


結局「だだ」は、部屋の隅っこの椅子の下が定位置になりました。
動かないでいてくれたから助かりました。
2015113007.png


エアコンは日立の白くまくんを買いましたが、快適です!
だだも、エアコンの下で気持ちよさそうよ。
DSC_1956695.jpg


今、作っているのは、譲渡会用のケージカバーです。
左の写真は最初に作ったのですが、模様は、布を切ってボンドで張ったものです。
するとWが、大変そうだからと、100均で壁に貼る用のシールを買ってきたので、右の写真は、そのシールを貼ってみました。
2015113002.png 2015113001.png


左の写真は、引き続きシールを貼ったものです。
透明なのを3個作った時点で、これがズラーっと並ぶと、寒そうに見えちゃうかな?と思い、4個目は、模様が入ったビニール製の布を使ってみました。
あと6個を作る予定です。 頑張るぞーー
2015113003.png 2015113004.png


ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

2015.11.30.23:38

ひでこさんはセンスがいいですね〜♡
素敵なカバー。
愛がこもってますね(^ν^)

確かに‼︎ダダくん、柄がしっかりしてます。本当その通りです( ´ ▽ ` )ノ
普通の猫には見えないって、第一声のイメージはふふっと笑ってしまいましたが、じわじわと納得出来てしまう一言ですね♡♡

Re: タイトルなし

2015.12.02.08:48

shimoheyさんへ

ありがとうございます❤
センス・・・そんなに良くないのよ(汗)
あーでもない・・こーでもない・・って悪戦苦闘しながら作っていますよ~
愛情は、たっぷりです♪

普通のネコですか?って質問には驚きましたが、柄とデカさで、存在感があったんでしょうね(笑)


No title

2015.12.02.09:42

来春に向けての準備ですね。
お世話様です。
どんな子たちがやって来て、どこの子になっていくのかな...

だだちゃん、特別の猫さんです !
世界に一匹だけの可愛い猫さん !
しっかりした体格とくっきりした模様、
まん丸お目目がキュートです。
一度だっこさせて~❤

Re: No title

2015.12.04.08:37

だいちゃんママさんへ

ありがとうございます♪
そうね、だだは世界で1匹だけしかいないものね。
毛が柔らかくて、撫でると気持ちいいんですよ~

ケージカバーは、他のボラさんが預かっている、
今、譲渡会に出ている子たちのカバーなので、すぐに活用されるのよ。
目標の10枚が仕上がったので、さっそく明後日の譲渡会で使ってくれるそうです。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR