前掛けエプロンを作っていると

2015.11.26.09:13

うちの母は、エプロンは前掛けを使用しているのですが、お店で売ってるのは短かったりして好みのものが無いので、私がたまに作っています。
布って、まぁまぁ高いので、リサイクルショップで値引き品(たまに100円に値下がってる)のスカートを買ってきて、それを改造して作ります。
裏地を取って、前掛けに使えそうな大きさに切りますよ。
DSC_1925524.jpg


これから縫おうとしているのに・・・だだが、やってきました。
いつもそうよ、何かしようとするとやってきます。
しかも、ちゃっかりと、エサの催促だわ~
ダメダメ、デブリンなんだから!
DSC_1955234.jpg


だだ⇒「これならどうニャ!」
手を変えて、おかわり攻撃です
・・・・・困りましたね、、目力・・半端ないです
DSC_19552228.jpg


だだ⇒「これならどうだ~
おお~っ、大仏のような悟りきったお顔。
ここまでされたら、しょうがない・・・お望みのエサを少しあげました。
2015112704.png


ガーーン!
ねお⇒「大人になったら、ここまでしないと、いけないのかニャ!?」
ねおちゃんの、フレーメン顔でした。(子猫でもフレーメン顔をするのね)
2015111208.png


そして出来上がった前掛けがこちらです~
真ん中のポケットは、うちで余ってる布を付けました。
DSC_19552235.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

傑作過ぎて

2015.11.26.10:12

だだちゃんったら !
もう傑作過ぎて噴き出したわ( *´艸`)
次々の手のせは可愛すぎます。
これでは、美味しいものあげてしまうわね。
ひでこさんのカメラもバッチリね !

ところで、ハンドメイドのエプロン、いいですね。
私もダ○ソーなんかで適当な既製品を買って、
作っちゃいますよ。布買うより安く上がるので。
ポケットが素敵なポイントになりましたね。

ちびちび~ずが新しい家族のもとに発ったので、
だだちやんにもひでこさんにも、
ゆるゆるとした時間が訪れましたね。

No title

2015.11.26.10:13

おはようございます。
だだちゃん おかわりもできるんだ!
悟りきったお顔がまたいいですね♪
うちのは何も芸はできません^^;

好みのエプロンって やはり少ないですね。
長さが今のは長いのが多くて
私がつけると 肝心の汚れやすい部分はガードできません。
ひでこさんはマメに作ってあげて喜びますね♪

Re: 傑作過ぎて

2015.11.29.19:08

だいちゃんママさんへ

小さい時は小食で痩せていたのに、いつの頃からか食いしん坊になった「だだ」。
おデブだから控えなきゃいけないんだけど、催促上手だから、困っちゃうのよね。

そうなんですよね、
最近は、既製品を買った方が安いんですものね。
だいちゃんママさんも、既製品から何かを作り出しているんですね。
子猫たちが居た時は出来なかった物作りを、満喫していますよ。



Re: No title

2015.11.29.19:24

ヤムヤムママさんへ

いやいや、
だだは、エサをもらう為に色々やった中で、たまたま「お手」が、
私が喜んだものだから、芸になっただけなのよ。
友人が遊びに来た時に、だだがその友人に「お手」をした時があって
友人は、それはそれは喜んで、肉球の感触が忘れられない~って言ってメロメロでした。
喜ぶのを分ってやっているんですよね。

やはりエプロンって、好みの長さは人によって違うんですね。
まっすぐな布を買って1から作ったほうが簡単なんだけど、
スカートをリメイクした方が面白いから好きなんですよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR