映画4DX3D

2015.11.21.10:34

シネマックス千葉ニュータウン店(映画館)にて、4DX3D・・・というのを体験してきました。
見た映画は、ピーターパンのお話なんだけど・・・その、4DX3Dというのは、
3Dのメガネをかけて立体的な画面を見ながら、4DXっていうのが、座っている椅子が画面に合わせて動くんです。
ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じ。
椅子が動く+風がふいたり、水が飛んで来たり、香りも感じて(私は鼻が効かないから分らなかったケド)、煙やシャボン玉が出たりと、何だかすごい演出なんで、ビックリしちゃいました。
映画が終わった時に、多少、気持ち悪い気もしたけど(車酔いする人は向かないと思うわ)
普通に映画を見るより、楽しかったですよ。
12月18日からスターウォーズが始まるので、それも4DX3Dで見てこようかな~って思いました。
69177.jpg


フクシマーズ思い出写真がまだあるので紹介しますね。
これは、1番かわいく撮れたんじゃないかって思う「たいら」君の写真です。
これを子猫の紹介ページに載せようかと思ったのですが、現物と違う・・・サギだ~!ってなるといけないから止めました。
DSC_885885555.jpg


「たいら」君が「なごみ」ちゃんに、ガンたれています(笑)
今、「がんたれる」って言い方で合っているかネットで調べたら、茨城弁・・って出てきた!
がんたれる・・って共通語じゃなかったの!?
相手を睨んですごむ・・って意味ですよ~
DSC_968855593.jpg


たいら君とペアでもらわれていった「きぃ」ちゃんは、里親さん宅で1週間が経ち、動きも出始めてきて、カーテンを登り始めたそうです。
この写真は、うちで撮ったやつよ。
カーテンレールの隙間から下の様子をうかがっています。
この姿には、思わず笑っちゃいましたよ。
2015111216.png


1番の甘えん坊だった「きぃ」ちゃんは、他の子に比べて、新しい家族に慣れるのが1番遅く感じます。
他の子は、里親さんにスリスリ甘えているんだけど、きぃちゃんだけは、お膝に乗ってこないみたい
まだ1週間ちょっとだからね(電話した時は)。 ゆっくりと慣れていくと思うわ。
きぃちゃんが、べったり甘えるようになったら・・・・チュパチュパもみもみ・・行動はカワイイんだけど、アサシン(柔道金メダルの松本選手)のような、鋭い顔を見て、ビックリするだろうな~(笑)
きぃちゃん、食後は必ずお膝に乗ってきて、もみもみ、服をチュパチュパとヨダレで濡らすのが日課でした。
離乳食よりも、ミルクが好きだったからね。
早く、里親さんにも、このコワイお顔を見せてやってくださいな。
2015111213.png


だだ⇒「安心してください、履いてますニャ!」
だだ君・・・おハゲの所かな!? おパンツを履いてるみたいでしょ。
おハゲの部分は、赤みは無くなって薄ら毛が生えてきていますよ。
DSC_18988559.jpg
ではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ>
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.11.21.21:51

だだちゃん、お禿の部分、少しずつ良くなっているようですね。
時間がかかるかも知れないけれど、
きっと完治すると思います。

がん見のたいらちゃん見て、噴き出してしまったわ。
強いんだよって言っているみたいで。
きぃちゃん、もう少しね。
きっと、沢山可愛がられて変わっていくことでしょう。

送り出した後も、何かと心配な親心ですね !

Re: No title

2015.11.23.08:37

だいちゃんママさんへ

だだは、子猫がいると気になるようで・・・
今は平穏に暮らしているので、良くなりそう。

ガン見のたいら君は、お気に入りの写真なんですよ~
里親さんにプレゼントした、「たいら&きぃベスト写真」にも入れました。
そうそう!ボクは強いんだニャって言ってますよね(笑)
どの子も新しい生活に、周りの様子を探りながら、馴染んでいってるようですよ。
きぃちゃんは、子供たちの勢いにビックリしちゃったみたい。
子供たちも1週間経って、落ち着いてきた・・って言ったから、もう少ししたら慣れるかな。
愛情たっぷりのご家庭だし、たいら君と一緒だから大丈夫でしょう。
こちらから連絡するのは、お届けの翌日と1週間後と言ったので、一応これで、引き渡し完了です。








No title

2015.11.23.09:37

だだちゃん ストレスが減ったのですね。
もう甘えん坊なんだから♪
良かったですね。

ヒュー・ジャックマンカッコよかったですか?
ファンなのです。
お約束のセミヌードはありましたか?(これが楽しみ♪)
4DはTVで見たことあるけれど 映画館では体験したことなくて
こういう映画には合っていそうですね。
駅前に映画館が3店あったのですが
全部無くなってしまいました。(ご時世なのかも)
それ以来見に行くのが減りましたわ。

お膝に乗るって うちは大人になってからでしたよ、
ダッコもだし 警戒しているのとは別なのかもしれないわ。

Re: No title

2015.11.24.09:12

ヤムヤムママさんへ

だだは1人っこだから、他に猫がいると気になっちゃうようで、
今は平穏な日々に戻って、落ち着きました。

今回のヒュージャックマンは、黒ひげという悪役だったんだけど、
途中まで、ヒュージャックマンだって気付かなかったのよ。
今までの、良い役のイメージとは真逆だったから・・・
残念ながら、セミヌードはありませんでしたよ~
そちらは映画館は、3店舗も無くなったんですね。
今回、私が行った映画館も、あまり人が居なくて、経営は大丈夫か心配になりました。

子猫たちが家に居た時は、4頭とも、お膝や肩に乗ったりしていたもんだから。
きぃちゃんだけ、まだだと聞いて、慣れていないのかな~って思ったのよ。
もしかして、私は母さん役だったから、お母ちゃん~って感じでチュパチュパしてくれていたのかも。
大人になって、マッサージが好きになったら、お膝に乗るかもですね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR