久しぶりの手作り

2015.11.17.22:24

今年の春くらいに作っていた「がま口」です。
5月から子猫の預かりが始まってバタバタしたので、紹介してなかったかな!?
可愛い形にならず、ちょっとづつ大きさを変えたりして不揃いですが、バザー品を募集していたので出しました。
最後に記念撮影です。
2015111701.png


だだが、チョイチョイするかとカメラを向けましたが、まったく興味なしお君です。
ちゃっかり、お盆の横に座って、あわよくばエサをくれるかな~って表情かしらね。
DSC_12655841.jpg


今は、里親さんと新生活をスタートさせているフクシマーズですが、可愛い写真があるので、ちょっと紹介します。
4頭で走り回って、ちょっと疲れたのかな。
寝転んでいると、たいら君がお腹に乗ってきて、くつろぎ始めました。
生後3ヶ月、大きくなったね~ 美しいですよ~ なんて褒めていたら・・・
DSC_15585588.jpg


ドーーン! なごみアタ~ック!
DSC_15615855.jpg


4頭の中で1番強かったのは、なごみちゃんだったかも。
遠くの方で、たいら君は、きぃちゃんに八つ当たりかしら(笑)
DSC_1566570.jpg
譲渡してから1週間が経ち、「なごみ」ちゃんと「ねお」ちゃんの様子は・・・
2頭仲良く、お膝でくつろいだり・・・
ねおちゃんは、ケージの外側から登ってカーテンレールに行き、エアコンの上に乗ったり、テーブルに乗って怒られたりして
「なごみ」ちゃんは、お膝に乗ってマッタリして、ねおちゃん(ニコル)の様子を見ているんですって。
なごみ・・賢いぞ!
そんでもって心配していた、ケージの中に居る時に、なごみちゃんが布をかじって食べちゃう行動は・・・
1度もしていません!ですって
癖にならなくて良かった~
私の家に居るのが長かったら、癖になっていたかもしれないと思うと、良いタイミングで、もらわれていきました。
ちょっとづつ、新しい生活に馴染んでるようでした。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

2015.11.18.08:05

ヒデコさん、器用ですね〜♡ステキ^ ^
左下のパープルの、めちゃくちゃ好みです♡♡♡
額にM模様入ってるし♪(´ε` )

なごみちゃん、アタック〜‼︎も、たいらくんの八つ当たり(笑)も可愛いです(≧∇≦)

No title

2015.11.18.11:36

可愛いわ~(´∀`)
元気いっぱい !
これからも幸せにね❤
今度会える時には、うんと大きくなっているわね。

ガマ口、素敵です !
パープルの猫ちゃん、ちょっとだだちゃんに似てませんか。
私も欲しいところですが、韓国ですものね(^^;

Re: タイトルなし

2015.11.18.21:38

shimoheyさんへ

あら~ お褒め頂きありがとうございます♪
でも、大ざっぱな性格だから、よく見ると粗があるんですよ。
本当だ!パープルの猫は、shimoheyさんの好きなM模様ですね。
このがま口・・・あげたいところだケド、もうバザーに出しちゃって無いのよ。
ごめんしてね。
なごみアタックは強烈で笑っちゃうでしょ!?
4頭いたけど、性格はバラバラで面白かったです。


Re: No title

2015.11.18.21:48

だいちゃんママさんへ

はるてるの時みたいに、子猫が大きくなった姿を見れたら良いなぁ。
何か用事がないと行きづらいのよね。
大きくなった時に、写真だけでもメールで送ってくれたらな~って思います。

お褒め頂きまして、ありがとうございます♪
パープルの猫は、確かに模様が「だだ」と似てますね。
がま口・・・バザーに出しちゃってもう無いのよ。。
ごめんなさいね。
好評につき、また何か作ろうかな~

管理人のみ閲覧できます

2015.11.20.00:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.11.21.09:17

鍵コメさんへ

鍵コメさんも子猫のお世話をしたんですね。
自分は人間だけど、子猫の親役だから、お別れの時は余計に寂しいんですよね。
鍵コメさん一押しの「たいら」君は、小学生の子供3人のいる家で、最初っから馴染んでいましたよ。
好奇心旺盛で遊ぶのが好きだから、合っていると思いました。
思い出写真はまだありますので、お楽しみにね~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR