いつもの日常へ

2015.11.13.18:07

子猫たちが、新しい家族の元へ行ってから5~6日が経ちました。
旅立ってすぐは、子猫部屋に入れなかった私ですが(騒がしかった子猫部屋が静まり返ってる様子は、寂しさに満ちて涙が出ちゃうのよ)
里親さんから、写真や動画が送られてきて、子猫達が新しい生活に慣れているのを感じて、幸せになったんだから・・と思うと、元気になってきて、3日後にはネコ部屋に入っても平気になりました。
布を洗ったり、捨てるものは捨てたり、片づけないとね。
DSC_9498858.jpg


だだは、今回はすぐに、子猫がいなくなったのが分ったようです。
前回の「はるてる」の時は、子猫がいなくなった翌日も、ネコ部屋のドアの所で「開けてニャ~」って鳴いたんだけど、今回はお部屋の前に行かなかったの。
DSC_9298856.jpg


いつもの生活に戻りました。
毛づくろいが大好きな「だだ」。 お腹のお禿は悪くなってはいませんが、治りが遅い感じ。
これから、のんびりだから治ってくるかな~
DSC_1866557.jpg


子猫たちの写真はたくさん撮ったんだけど、ブログに載せるのが間に合わずで・・・想い出写真を紹介しますね。
生後20日ほどのニャン達。 
この時、ポチたまの来年のカレンダー写真を応募しているとの事で、写真撮影に挑むも・・・
全然ジッとしてくれません
2015111203.png

あの~ こっちを向いてくれると助かるんだけど・・・。。
(4頭が川の字で寝転んでいて、上を向いてる写真をイメージ)
全然イメージ通りになりません。4頭を撮る事の難しさを実感。。
子猫が疲れるといけないからね。 1度で撮る時間は短く、2日間かけて撮りました。
2015111218.png


お・・・おしい! ねおちゃんが隠れちゃってマス
DSC_8244452.jpg


そして、ようやく全員の顔が見える写真が撮れましたよ。
この1枚を撮るのに、100枚以上撮ったのよ。
そして、カレンダーの8月に採用されたのでした。
2015111219.png
ポチたま会 カレンダー募金


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.11.14.12:33

あ~あ、行っちゃいましたね。
でも、幸せの旅立ちですものね。
喜んであげなくては !
4にゃんのいないお部屋ってがら~んとした感じでしょう?

さあ、だだちゃん、ママにいっぱい甘えてお禿を治しましょうネ
良い子で頑張ってくれたご褒美もらっちゃいなさいな。

それにしても、記念写真はなかなか難しいかったのね。
一時もじっとしていませんものね。
カレンダー用の一枚、ちゃんと4にゃんの表情が分かります(^^♪

2015.11.14.15:10

ヒデコさん、4にゃんのお世話お疲れ様でした‼︎
ほっとして少し経ってから、後からじわじわと寂しさが込み上げてきますよね〜。

4匹皆それぞれの個性があって、かわいかったです!
そして写真は本当〜に難しかったです>_<

それにしてもダダちゃんは、賢いですね♡
4にゃんの気配がなくなったことを敏感に感じたのでしょうね>_<
あの額のMが私には、たまらなく胸きゅんです。(マニアックですみません)
お禿げ、早く治りますように‼︎

Re: No title

2015.11.15.17:39

だいちゃんママさんへ

今までは、子猫部屋のドアを開けた途端に、ニャーニャー大騒ぎなんだけど、
静まり返った部屋は、寒く感じましたよ。
そうですよね、
幸せの旅立ちだもの・・・と思って寂しさを紛らわしています。

4頭の子猫の記念写真は、難しかったわ。
当たり前なんだけど、けっこう動いちゃうんですよね(笑)
猫じゃらしをふれば同じ方向を見たかもしれないケド、自然な姿が撮りたかったのよ。
カレンダーで猫部門は6枚だけの採用だから、激戦区なんだけど、
自分の写真が「はるてる」と「フクシマーズ」と2枚採用されて、ビックリなんですよ(自慢しちゃった)

Re: タイトルなし

2015.11.15.17:53

Shimoheyさんへ

いやいや、ホッとしたのは、譲渡会で決まった時で、
寂しさは後からでなく、もうすでにお届けする2日前くらいから子猫のお世話中に泣いていたのよ(笑)
子猫たちも、心配して?より甘えん坊になっていたような。
トラ柄の猫の額って、Mが多いものね。
かわいいポイントかも~

弟の整体院に置いていたカレンダーをお買いあげ頂きまして、ありがとうございました❤

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR