お届けの続き

2015.11.10.16:28

7日(土)は、「たいら」君と「きぃ」ちゃんのお届けに行ってきたのですが、
こちらの、たいら君を抱っこしている旦那さんは福島県出身だそうで、子猫たちのチーム名が「フクシマーズ」と知り、驚いていました。
福島県から来たの?と聞かれ、保護してくれた人が福島さんなんです・・と答えましたが、何かご縁を感じました。
「たいら」君と「きぃ」ちゃんのペア(自分が望んでいたペア)を、たまたま選んでくれたのも、このご家族です。

これまでの譲渡会では、たいら君を1頭で欲しいと何人かに言われましたが、1頭で出さなかった決断があり・・・
「なごみ」ちゃんと「きぃ」ちゃんのペアが気に入ったご家族がいましたが(私的にはNGなペア)、ベテランボラさんに、いったん持ち帰って冷静に考えてから連絡をください・・と言って、けっきょく連絡が無かったご家族もあり・・・
「たいら」君と「きぃ」ちゃんを選んでくれた、このご家族も、元々は別の猫ちゃんご指名で来られたのですが、その子が下痢が続いていて譲渡が出来なかったので、色んな偶然が重なって、最高のご家族に巡り合ったんだと思いました。
2015111001.png


そんでもって、「たいら」君と「きぃ」ちゃんが居なくなった日の夜は、「なごみ」ちゃんと「ねお」ちゃんの2頭だけになりましたよ。
4頭いた時は、走り回ってドタバタなネコ部屋でしたが、2頭になると、走り回る事がなく、ちょっと大人しい感じです。
(女子2頭だからかしら)
こちらの箱に入っている「なごみ」ちゃんですが、里親さんが決まってから、嫌な癖が始まりまして
ケージの中にいる時限定なんだけど、敷いてるフワフワの布を、かじって食べちゃうんです
最初にかじったのは、譲渡会に行った時に敷いていた布で、この時、きぃちゃんが車酔いで吐いたんですけど、シートに吐いたので、布は汚れていなかったから、そのままケージの中に戻したものでした。
匂いがついていたのかと、洗ってみたり、違う布を置いてみたりしたけど、かじっちゃって。。
食べたものは、ウンチで出てきましたけど。。
布ではなく、座布団のような物を置いたら2日間かじらなかったので、安心していたら、最後の日の朝、かじっていました。
中の綿は散らばっていたので、食べなかったから、これなら良いのか・・とか思ったり。
ケージの中に居る時だけなのよ。
お部屋に出ている時は、布には興味を示さないの。
多分、ケージの中でヒマな時にやっちゃうのかな・・とか。。
これからお届けなのに、里親さんに、そういう癖がある子はいりません!って言われるかも・・とか、不安でした。
2015111002.png


「たいら」くんと「きぃ」ちゃんペアの翌日が、「なごみ」ちゃんと「ねお」ちゃんのお届けでした。
里親さん宅にて。 ねおちゃん、お部屋を探索中。
でっかいキャットタワーが用意してありました。
2015111003.png


いよいよ、なごみちゃんの、最近始まった「かじり癖」について話すと・・・
笑顔で、全然大丈夫です~っておっしゃって頂けました。
あ~良かった。
誓約書を何だらかんだらやってる間に、もう慣れた様子の「なごみ」ちゃんと「ねお」ちゃんは、テーブルに乗ってきたり、旦那様の肩に乗ったりして、ここが自分の家だ!って言ってるようでした。
2015111004.png


なごみちゃんの新しい名前は、変わらず「なごみ」ちゃん。
ねおちゃんの新しい名前は、「ニコル」ちゃんになりましたよ。
なかなか里親さんが決まらないと思っていたけど、譲渡会デビューをしてから1ヶ月で新しい家族に巡り合えました。
2015110905.png


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.11.10.17:47

お届けお疲れ様でした。
環境が変わると(兄弟が減って)変わったことをしたりするもので
うちも何やらやっていましたよ。
新しい家に馴染んだら大丈夫ですよ。
まだまだ子にゃんですから 興味の対象が変わるものだから。
2にゃんづつ決まって本当によかったです。
姉妹がいる子は なるだけ離さないでもらっていただくのが一番です。
だだちゃんはこれで ひでこさんを独占できますね。
たっぷり可愛がってあげてください。

No title

2015.11.11.14:58

可愛い猫ちゃんたちがご縁のある方の家の家族に
なれるなんて、とってもハッピーだわ。
ひでこさんの願いの通りに事が運ぶのも、
きっと、一番幸せな方法で行かせたいという
ひでこさんの信念が天に通じたのだど思います。
かじりのことも全然問題ないと言って下さり、
ほっとしました。
可愛がってもらってね。元気で楽しい日々を !
ご苦労様でした。私も幸せのおすそ分け頂きました❤

Re: No title

2015.11.12.08:25

ヤムヤムママさんへ

そうね、まだまだ子猫だもの。
興味の対象が変わりますよね!
布を噛むのが癖になる前に、新しい家に行けたのかな~と、思ってきました。
そういう意味でも、ちょうど良いタイミングだったのかな。

だだには、寂しい想いをさせました。
子猫たちが居た時は、布団に入ってこなかったのですが、
居なくなった夜から布団に入ってきて、今まで我慢していたのかな~って。
だだのおハゲの事もあり、子猫預かりは少しお休みして、来年の春からまた始める予定です。

Re: No title

2015.11.12.08:41

だいちゃんママさんへ

この子達はカワイイから、譲渡会に参加すれば、すぐに里親さんが決まると思っていて。。
それが1ヶ月間決まらなかったものだから、「はる&てる」で運を使い果たしちゃったかと思ったりしていたんですよ。
そうか・・わたしの信念が天に通じたのね♪
両方共、大事にしてくれそうな素敵な里親さんで、子猫たちも慣れたようで安心しました。

他もボラさん達も、預かりっ子が減ってきたことだし、だだのお禿の事もあるし、
子猫預かりは、しばらくお休みして、来年の春からまた始める事にしましたよ。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR