嬉しい急展開

2015.11.02.20:17

うちの4ニャンが譲渡会デビューをしてから1ヶ月が経ちました。
1ヶ月前は、4匹が楽々乗っていたハンモックも3匹が乗るとギュウギュウになってきましたよ。
そうそう、ケージにかかっている透明のカバーは、私のお手製ですよ~
行きの車の中で、Wが「今日はいけそうな予感がする・・・・」って言ったんです。
今までの譲渡会では、気に入った方はいても、「考えます・・・」で、そのあとが続かなかったので、すっかり自信喪失で、年が明けても家にいるかもな~なんて思ったりして、病院の先生にも、去勢と避妊のタイミングとか詳しく聞いていたんです。
DSC_16198895.jpg


昨日の譲渡会では、いつもと違うてんがあって、
ぽちたまホームページに連絡が入り、別のネコちゃんをご指名で見に来る方がいるとの事。
そのご指名の猫が、下痢が続いていて譲渡できる状態ではない・・との事で、フクシマーズ(ウチの猫達)を押そう!という事になったのよ。
1頭飼い希望だったんだけど、2頭勧めよう・・・という。
その作戦が見事にハマって、なんと、「たいら」君と「きぃ」ちゃんを2頭飼いで決めてくれました
そのペアリングは、小さい時に1週間だけ、2頭つづに別れた時のペアリングだったの!
誰も勧めたわけじゃないのに、私も希望のペアだったので、よけいに嬉しかったわ。
DSC_16298551.jpg


そして、2頭決まっただけでも大満足だったのに、終了時間の1時間前に来た方が・・・なんと、残りの「なごみ」ちゃんと「ねお」ちゃんがカワイイ~と気に入って下さり、「なごみ」ちゃんと「ねお」ちゃんもペアで、里親さんが決まりました!
いや~ もう、驚きです! Wの予感的中。
DSC_16225585.jpg


お届けは、今度の土曜日と日曜日です。
こちらは「なごみ」ちゃんと「ねおちゃん」ペア。
ネコ好きで優しそうなご夫婦&成人しそうな大きなお子さんがいるファミリーの元へ行きます。
DSC_1300959.jpg


こちらは、「たいら」君と「きぃ」ちゃんペア。
小学生のお子さんが3人いるファミリーの元へ行きます。
引き渡しの時に、子猫が疲れないように扱ってね・・・って充分説明するからね。 がんばってよ~
DSC_14899520.jpg

2015110201.png

たいら君・・・・きぃちゃんに、「しつこい!」って言われちゃいましたよ
DSC_14888656.jpg


ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

わ~い

2015.11.03.08:33

良かった~♪
ペアで一度に決まるなんて、Wさんの予感はお見事でした!
ただ、ただ、幸せにってことだけよ。
可愛がってもらってね。
健康で長生きしてね。
ひでこさん、本当にありがとう(*‘∀‘)
幸せになっていく子が一匹でも増えると、
本当に本当にうれしいわ❤❤

Re: わ~い

2015.11.04.18:35

だいちゃんママさんへ

全員が同じ日に決まるとは思わなかったのでビックリしました!
しかもペアでいけたので、子猫たちも心強いと思います。
何度か「たいら」君だけ欲しいと言われた時に、断って良かった。
ただ・・・小学生のお子さんが3人いるファミリーは、少し心配なのよね。
引き渡しの時に、子猫の扱いを、よ~く説明してきますよ。
幸せになってほしいな~

2015.11.05.15:55

昨日は再度のドタキャン、すみませんでした〜>_<
前々から予定していたので、本当に申し訳なかったです。
…懲りずに、またの機会によろしくお願い致します‼︎

皆、里親さん決まったんですねー♡
良かった♡反面、やっぱり寂しい…
けど、4ニャン皆幸せになる為の第一歩!

希望のペアリングになったのも、偶然ではなく必然なのかな…ご縁って本当不思議ですよね。

頂いた写真、大切にします♡

よかったね(*^▽^*)

2015.11.05.18:12

それぞれにペアで新しい家族の元へ旅立つのね。。
みんな可愛がってもらうのよ  幸せに元気ですごしてね

いかん いかん  私が寂しい感じになってる。。。。

Re: タイトルなし

2015.11.06.08:17

shieoheyさんへ

いえいえ、気にしないでください~
全然問題ないですよ。 いつでも会えますもの。

はい、みんな一気に決まりました。
決まった時は、嬉しかったし、ホッとしました~
でも、家に帰って子猫の世話をしていると、あと数日しかないのか~と・・
そうなんです! 
希望のペアで、そして最初の一週間、2頭づつ別れた時のペアだったってのも、その時から決まっていたのかしら・・って思えたりして、他にも縁を感じたことがあって・・・それはお届け後に載せますね。

Re: よかったね(*^▽^*)

2015.11.06.08:31

たまにゃさんへ

この子達は、ずいぶん長く居たように感じたけど、保護してから3ヶ月間だけなのよね。
まだまだ子猫だし、人懐っこく好奇心も旺盛なので、すぐに新しい家族に慣れると思うわ。

かわいい写真もたくさん撮ったんだけど、なかなかブログにUPする余裕がなくて。。
記事が少ないなか、寂しく感じて頂いて、ありがとう!
小さい時の写真のデータとか、注意事項とか、里親さんにプレゼント用に作成中です。
たいら君ときぃちゃんは、もう明日がお届けなのよね。
ひえ~っ

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR