突然、ねおちゃんが・・・

2015.10.17.11:15

前回の記事に、「ねお」ちゃんだけがカーテンを登れないと載せました。
その後・・・皆を見上げる「ねお」ちゃんが可哀そうになって、抱っこをしてカーテンレールに乗せたんです。
それが楽しかったのか・・・・
2015101505.png


カーテンを20㎝くらいしか登れなかった「ねお」ちゃんが、急に登れるようになりました!
あまりにも急に出来たのでビックリ
今まで登れなかったのは、恐いという気持ちがあったのかもしれません。
上は楽しい!また行きたい~っていう思いが、成長につながったのかな。
(一番後ろがねおちゃんです)
DSC_0899653.jpg


4頭が一緒にカーテンレールにいますよ。 ちょっと感動♪
2015101701.png


おっかなビックリの「ねお」ちゃん。 ゆっくり進んでいきます。
2015101702.png


前を歩いていた「たいら」君が、道をゆずってくれました。
カーテンレールからエアコンへ移動。 緊張の一瞬です。
2015101704.png


エアコンの上に乗れましたよ。 (左から2番目がねおちゃん)
みんなと一緒が楽しいんだよね。 良かったね、ねおちゃん!
2015101705.png


うちの「だだ」くんは、日向ぼっこ中。
だんだん寒くなってきたから、日向ぼっこが嬉しい季節ですよ~
ご心配をおかけしている、だだの下っ腹のおハゲは・・・あまり状態は変わらずです。
(この写真では、おハゲの部分は隠れて見えていません)
治るのは、ゆっくりかな。 それ以外は元気ですよ。 まったり過ごしています。
DSC_0444451.jpg
では、この辺で


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ>
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.10.17.13:55

ドキドキしちゃったわ!
何かあったのかと思って
でもカーテンレールに乗ることができたの見て
ホッとしました。
へっぴり腰だけど慣れれば平気になるわね。
たいらくんたちの様子とは 差があるけど
まずは仲間と一緒の場所にいければOKですね。
やっぱりねおちゃんは兄弟で里親さんに引き取ってもらえるのがいいですね。

だだちゃん意外と焼きもち焼きなのかなあ。

2015.10.18.08:01

おはようございます^ ^
先日はお世話になりました。
4匹共皆可愛くて、癒されまくりの空間でした〜(^ν^)
帰宅してすぐに、キイちゃんの温もりが恋しくなっちゃいました>_<

よろしければ、次回は我が家のわんこにも会いに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
にゃんこちゃんとはまた違った形でわんこも癒してくれます♪

1人登れないねおちゃんの後ろ姿、母としては切なくなっちゃいますよね>_<
そんな心配をよそに、あっという間に成長して…あ〜もう、可愛すぎます(^ν^)

やりましたね !

2015.10.18.12:24

だいちゃんママの予感が的中…なんてc(´∀`)ノ
ねおちゃん、列の最後でたら~ん、
思わず吹き出してしまったわ。
本猫さんはまじめに挑戦してらっしゃるのにね !
全員揃った光景は圧巻です。
ねおちゃん、嬉しくてたまらないでしょうね。
それぞれの表情がたまらなく可愛いわ❤
落ちないでね。

Re: No title

2015.10.19.08:46

ヤムヤムママさんへ

あらっ、ご心配をおかけしちゃったのねi-201 
題名が悪かったかな。 ごめんなさいね。
1度登れるようになってから、もう何度か登って、へっぴり腰を卒業しましたよ。
ねおちゃんだけ登って、誰も登ってこなかった時は、ミーミー鳴いて呼んでいました。
そう考えると、他の子も1匹になると、ミーミー鳴いて仲間を呼んでいるわ!
子猫って、1匹になると敵に襲われる・・とか本能的にあるのかも!?

だだは、焼きもちなのかなぁ。
1頭飼いだと、そこらへんが分らないんだけど、案外そうなのかも。

Re: タイトルなし

2015.10.19.09:00

Shimoheyさんへ

こちらこそ、気を使っていただいちゃって、ありがとうデス。
楽しんで頂けて良かったわ。
キイちゃん、ベッタリでしたものね。
あの後のご飯タイムで、みんな甘えん坊さんになっちゃって、Shimoheyさんのマッサージが良かったのかも。

お言葉に甘えて、次回は、ライム王子を見に行っちゃおうかしら。
ワンコは元気がよさそう。 楽しみにしています。

Re: やりましたね !

2015.10.19.09:12

だいちゃんママさんへ

はい! だいちゃんママさんの予感がみごとに的中しました~
カーテンからレールに乗っかる時が大変みたいで、時間がかかっていました。
ねおちゃん、嬉しかったみたいで、あの後何度か登っていますよ。
出来ない事が出来るようになる瞬間を見ると、ちょっと感動です。
落ちそう・・になった子もいるけど、カーテンにしがみついてセーフでした。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR