がんばれ、ねおちゃん

2015.10.15.17:58

カーテンを登るのが好きな子猫たち。
ネコって高い所が好きだものね。
DSC_0312522.jpg


ところが、1番小さな「ねお」ちゃんは、まだカーテンの上まで登れないんです。
いつも、下から見ているだけ
2015101505.png


3ニャンは、カーテンレールからエアコンに飛び移ったりして楽しそう・・・。
(余談ですが、3ニャンは降りる事は出来ず、私が助けにいきますよ)
そういえば前も、皆が机に登れるようになったのに、「ねお」ちゃんだけ登れず、私のお膝の上から皆を見ていたなぁ。
1番小さな「ねお」ちゃんは、離乳も・・・お水を飲めるようになるのも・・・何でも出来るようになるのは最後ですよ。
2015101504.png


そんな「ねお」ちゃん、みんなに続けと、カーテン登りに励みます。
2015101501.png


ねお⇒「どう? だいぶ登れた!?」
・・・いいえ、20cmくらいしか登れておりませんよ
2015101502.png
がんばれ! ねおちゃん

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.10.15.22:09

おお、登っておりますね。
ねおちゃん、背伸びして見上げているのね。
でも、もうすぐみんなと合流できそうな予感が !
エアコンの上など、ちびちゃまたちにはとっても楽しい場所
でしょうね。
カーテンのこと、気になりますけど、この際、ま、いっか(笑)

だだちゃん、おはげのところどうですか。
一時的なことでしょうけど、あまり舐めないでほしいわ。 ( ̄∇ ̄;)

No title

2015.10.16.08:59

高いところに上がりたい時期ってありますね!

家猫だもん 自分に合った時期がくるのを待てばいいのよ
外猫だと死活問題になるかも知れませんけど。
たまに兄弟とは差が出ることがあるみたいですね。
でももっと大きくなると差がなくなる気がします。
私も子供の時は運動音痴だったので
ねお君がついていきたい気持ちわかりますよ。

Re: No title

2015.10.16.20:39

だいちゃんママさんへ

子猫部屋にキャットタワーが無いからか・・・
カーテンを登ったり、椅子や机に飛び乗ったりするのが、遊びになっております。
さすが、勘が鋭い! 今朝、ねおちゃんに変化がありましたよ。
後日、記事にしますのでお楽しみに。

だだのお禿は、あまり変わってないのよ。
毛づくろい中に、舐めないように邪魔すると、いったんは止めるんだけど後からまた舐めちゃて、止めさせるのは難しいです。
遊ぶ時間を増やしたり、マッサージを多めにしたりしてるので、それで満足してくれると良いんだけどな。

Re: No title

2015.10.16.20:49

ヤムヤムママさんへ

この兄弟は、体重の差があるので、成長の差もあるのかもしれないわ。
体重が重い子順に成長している気がする。
確かに! 成長しきっちゃえば、差は無くなりそうですね。

私も何となく、ねおちゃんに共感しちゃって、
最後まで出来なかった事が出来た瞬間は、感動しますよ~
急に出来るようになるから、ビックリします。

(≧▽≦)

2015.10.17.10:57

カーテンレールに猫列車、、 懐かしいわ~~
大きくなるとカーテンレールがゆがむんですよ( *´艸`)
レースのカーテンはビリビリニなるし  でも  猫好きって笑いながら写真撮っちゃうんですよね~

Re: (≧▽≦)

2015.10.17.12:07

たまにゃさんへ

そ・・そうか・・・大きくなると、カーテンレールが歪むんですね。
へんな遊びを覚えちゃったかしら。 
未来の飼い主さんに悪かったかなぁ。
ま、まぁ、イイか。
ネコ好きだったら大丈夫ですよね。
すでに、レースのカーテンはビリビリきてます(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR