ポチたま会 取手譲渡会参加

2015.10.13.18:31

10月11日は、ポチたま会 の譲渡会に参加してきました。
今回から、第2日曜日は「取手市役所」の屋根付き駐車場で開催となります。
この日は朝から雨が降っていて肌寒かったし、初めての場所で誰も来ないんじゃないか・・・と心配しましたが、たくさんの人が見に来てくれました。
DSC_0566894.jpg


活動資金確保の「ぽちたま~けっと」も、お買い上げいただきましたよ。
DSC_0533997.jpg


うちの4ニャン達(フクシマーズ)。
お外は寒いと思って、ピンクの敷物の下にカイロを敷いて、ケージの周りもモコモコの風よけをしておりますよ。
2015101304.png


前回に引き続き、今回も、うちのにゃん達は子供に人気。
どうしてか、理由が分りました。
他の猫たちは、あまり人に反応しないんだけど、うちのは好奇心旺盛だから反応が良いんです。
この日も、小学生のお子さんが「たいら」君を気に入り、欲しい欲しい~となりましたが、2頭一緒に譲渡・・・という条件がネックで決まりませんでした。
う~ん、厳しいなぁ 
お見合いで家に来てくれたら、お膝や肩に乗るのでイチコロなんだけど。。
ケージ越しだと、見栄えの良い子に行っちゃうからね。 それでもうちのは小さいからカワイイと思うんだけどなぁ。
まぁ、まだ譲渡会も2回目だからね。 今度は25日の和光の譲渡会に参加予定です。
2015101306.png


ポチたまの猫たちの紹介です。
ミナミーズ。 このシャムっぽい子は、飼い主さんが決まりましたが、他にも兄弟で似た色の子がいるとの事。
預かり猫が多い方は、全員は連れてこれないのよ。
2015101301.png


「茶吉」くんと「うらら」ちゃんです。 ペアで譲渡が条件。
2015101305.png


チームかなめ。 こちらも兄弟一緒の譲渡です。
まるっきり違う柄の兄弟に、目を引きました~
2015101303.png


こちらの「たまき」ちゃんは、私が旅行していなかったら、うちで預かったかもしれない子。
この日の「たまき」ちゃんは、お顔がふっくらしてカワイイね♪って話していたら、飼い主さんが決まりました。
何か輝いていたもの。 良かったね!
2015101307.png
ではでは、この辺で~

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



comment

Secret

ご苦労様でした

2015.10.13.21:19

温かくしてもらって、お披露目会に参加したのね。
なかなかペアで家族にしてもらえる人見つからないけれど、
本当はペアのほうが猫ちゃんにも良いし、
里親さんにとっても、うんと楽しくて可愛い姿が見られると思うわ。
直接、訪問して頂くのも良いですね。
そういう方法もありかしら?
とにもかくにもご苦労様でした(^-^)
チビちゃんたちもおちゅかれさま~❤
そうそう、他の猫ちゃんたちも皆可愛いわ。

みんな幸せに

2015.10.14.11:57

みんな 可愛い~~
兄弟でも全然目の色もかおも似てない子もいるんですね~
みんなが 幸せに優しい家族とであえますように。。
ポチたま会さんの 優しいみなさんに頭がさがります
お疲れさまでした

Re: ご苦労様でした

2015.10.15.14:39

だいちゃんママさんへ

なかなか、ペアで・・って人が見つからないんだけど、まだ譲渡会も2回目だしね。
お見合いって言って、直接、家に見に来ることも出来るんですよ~
この子たちの歓迎ぶりは凄いんだから♪

譲渡会では、猫達はオシッコをしないんです。(家から出て帰るまで、7~8時間くらい)
たいら君ときぃちゃんは、譲渡会の後はウンチがゆるくなるし。
猫なりに、緊張して疲れているようです。
チビちゃん達、頑張りましたよ。

Re: みんな幸せに

2015.10.15.14:52

たまにゃさんへ

みんなカワイイでしょ~
兄弟でも、父親がバラバラな子もいるから毛色が全然違うんですよね。
見ていると、茶トラが1番人気のようでした。
ポチたま会のメンバーは、みんな犬や猫好きなので話しやすいですよ。
もっとボランティアの輪が広がれば良いな。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR