譲渡会デビュー

2015.10.05.19:16

昨日は、ポチたま会 の譲渡会に行ってきました。
毎週日曜日に開催しているのですが、昨日は千葉県の流山総合運動公園に行ってきましたよ。
私自身、譲渡会が初デビューでございます~
猫は15匹くらい、犬は5匹くらいが参加しました。
DSC_026899999956.jpg

ウチの猫たちは、フクシマーズというチーム名です。
福島さんが保護してくれたもんでね。 フクシマーズよ。
心配していた「たいら」君の、車酔いもありませんでした。
(こちら、スタッフ側から見た写真)
お客さんに、背中を向けてるじゃないの~っていう事で・・・・
DSC_0277853.jpg


お客さん側に来てみました。
私がお客側に行けば、こっちを見ると思ったんだけど、ハンモックから降りて近寄ってくれたのは「ねお」ちゃんだけ
他3匹は、ワンコやスタッフさんに夢中ですよ。

今回、たいら君を気に入った方がいたのですが、先住ネコがいるので、たいら君だけ欲しい・・と言われ。。
お断りさせていただきました
やっぱり、2匹一緒が良いものね。 
譲渡は、まだ始まったばかりだから、2匹一緒に迎えてくれる方が現れると思うのよ。
・・・というわけで、今回は決まりませんでした。
それにしても、たいら君にご指名は2人目・・・人気のようです。
DSC_0288573.jpg


この日、ポチたま会で譲渡が決まったのは、生後2か月の子犬のアンディー君だけでした。
みんな、運動会に行っちゃったのかしらね。
次回の日曜日は、茨城県の取手市役所で開催します。
・・・が、市役所でやるのは初めてだそうで・・・人が集まるか心配です。
はるてるの時は、お見合いで、あっという間に決まったのに、今回のフクシマーズは長期戦になりそうな予感よ。
お別れは悲しいけど、早く決まってくれないと、それはそれで心配。
良いご縁があると良いな~
DSC_0277856.jpg

ぽちっと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2015.10.06.12:06

お疲れ様でした。
やはりペア一緒に引き取って下さる方は現れませんでしたか。
たいらちゃんたち、きょとんとしていますね。
初めて見る大勢の光景なのかしら?
きっと、良い飼い主さんが現れると信じましょう(^-^)

Re: No title

2015.10.08.09:30

だいちゃんママさんへ

初の譲渡会で、子猫たちも初めて見るものばかりで、驚きの連続だったかも。
4匹一緒に固まってると、白い子チーム(たいら君となごみちゃん)に、お客さんの目が行くようです。
黒い子チームの、きぃちゃんとねおちゃんも、実際に触れ合ってもらえたら好きになると思うんだけどね。
そうですね、きっと素敵な出会いがありますよね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR