ワクチン接種してきました

2015.09.29.16:12

今日は4頭を連れて、ワクチン接種に行ってきました。
1番小さい「ねお」ちゃんが780gで、1番大きい「たいら」君が950gです。
写真の「たいら」くんは、お尻に体温計を入れられて、ガマンしましたよ。

ありがたいことに、たいら君にお見合い話が来たそうですが、1頭だけ希望とのことで断りました。
2頭づつ引き取ってくれる方希望なのでね。
ポチたま会 では、兄弟がいなくて1頭で引き渡しの子猫もいるので、そちらで気に入った子が見つかると思うわ。
2015092902.png


きぃちゃんは、注射をチックンされているところ。
頑張って平気な顔をしていますが、終わった後、震えていました。
かわいそうに・・・抱っこしてナデナデしたら、震えが治まりましたよ。
2015092904.png
車酔いなのか・・・行きに病院に着いた時に、たいら君となごみちゃんが入ったキャリーの中にオエッと吐いておりまして。。
多分、たいら君かな。 家に帰ったら、たいら君だけお水を沢山飲んでいたので。。
他の子の写真は撮り忘れました。


この子は、ベテランボラさんの預かりニャンコの「たまき」ちゃん。
2回目のワクチン接種です。 ピントがズレちゃった 
私が旅行していなかったら、この子が家に来て、今の4ニャンは別の人の所に行っていたかも。
2015092901.png


そして、この子たちは、病院付近に捨てられた猫たちです。
ダンボールに入れられて、宜しくお願いしますって紙が貼ってあったそう。
この子達も、ポチたま会の譲渡会に参加します。
生後2か月半くらいかな。 
2015092906.png


そしてそして、この子達と、もう1個下の写真の子達・・・6匹兄弟は、今日、捨ててあったんですって
体重250gで生後1ヶ月半くらいだって。
体が小っこいです。
たいら君たちは、生後2週間で250gくらいですよ。 まだまだミルクをやっていた時よ。

※後日談: この子たちは、その日の夕方、ポチたまのボラさん宅で預かり、写真では離乳食をあげてるけど、まだミルクっ子だったそうです。 オシッコも股間をトントンして出してあげないといけない状態で、生後1ヶ月半と書きましたが、1ヶ月もいってないんじゃないかな。
2015092905.png
2015092907.png

写真は撮り忘れたんだけど、さらに別の方が捨て猫を1匹連れてきたの。
近所の人が、川に捨てに行く・・とか言ったそうで コワイわ。 命を何とも思っていないのよ。
先生の所に、今日だけで7匹も捨て猫がやってきました。
それでも、保護された子達はラッキーなのよね。
早く新しい家族が見つかりますように。


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

えっ~~~

2015.09.30.00:04

川に捨てに行く人がほんとうにいたんですねショックです(T_T)ひどい。。。
無責任な飼い方をする人にはもう猫をかってほしくないわ~

ここで救われた子たちは みんな幸せに暮らせるね

素敵なご縁がありますように。。。

No title

2015.10.01.09:06

お疲れ様でしたね。
緊張で疲れちゃったのかな。
ケロってかわいそうだったわね。
でも、何とかワクチン済ませて良かったです。
たいら君にお見合いの話が来たのは良かったけど、
ひとりで行くのはかわいそう。
ふたりを一緒に引き取ってくれる人が見つかりますように。
心ない人によって、
ちっちゃな命が失われていくのは耐えられないですね。
生きる権利、幸せになる権利が猫ちゃんたちにもあるんですから。
私の所にも子猫ちゃんが9匹いますが、
元気いっぱい、自然の中ですくすく成長しています。
ひでこさん、よろしくお願いしますね。(^-^)

Re: えっ~~~

2015.10.02.20:05

たまにゃさんへ

川とかで子猫たちが死んでるの・・・実際にあるみたいです。
私は見たことがない(できれば見たくない)けど、話しは聞きました。
そういう心無い人は、巡り巡って自分に返ってくる!と思う。

拾われたラッキーな子達は、幸せにならないとね。

Re: No title

2015.10.02.20:25

だいちゃんママさんへ

たいら君、ケロっちゃって車に弱いのかしら。
明後日は譲渡会デビューなんだけど、車で行くので、ちょっと心配です。

だいちゃんママさんのところは、たくさんの猫たちのお世話で大変だと思います。
食べ物に困らないってのが、猫たちにとっては安心ですものね。
小さな命にも生きる権利、幸せになる権利がある・・ってその通りだと思います。
私も、ほんの少しのお手伝いです。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR