子猫ちゃんにキッカーを

2015.09.23.18:46

だだが、お膝の上に半分乗っかって見守ってくれていますが、今回、子猫用のキッカーを作りましたよ。
小さかったので、ミシンでやるほどではない為、手縫いでチクチク縫いました。
2015092303.png

じゃじゃーーん! って言っても、子猫用は何の工夫も無い形なんだけど
ケンカにならないように、人数分作りましたよ。(長さを多少変えています)
あと、一番手前は「だだ」用です。(骨の形にしました)
2015092301.png


だだにキッカーを渡したけど・・・それよりも「エサくれ~」だそうです
(お手は、エサの催促よ)
DSC_9885561.jpg

子猫たちは、気に入ってくれましたよ
まず、1番最初に遊んでくれたのが「たいら」くんです。
(夜だったので、写真がイマイチで失礼)
2015092306.png


なごみちゃんも、ウーーッて唸りながら遊んでくれました。
今回は人数分あるから、捕られないから大丈夫よ。
2015092307.png

「ねお」ちゃんと「きぃ」ちゃんも、気に入ってくれました。
子猫はノリが良いわね。
2015092308.png


この動画は、子猫部屋にエサを持って行った時の様子です。
Wが初めて見て、これはスゴイ・・・と撮りましたよ。
部屋のドアを開けた瞬間に、ニャーニャー騒ぎ出すので、ご覧ください。
(私は、子猫達が騒いでる間に、エサをスタンバイさせてケージの入り口を開けます)
[広告] VPS


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

すごい !

2015.09.24.13:25

圧倒されました (^▽^;ノ)ノ
こんなに鳴いて、こんなに飛び跳ねて、
ご飯を待っているのね。
一斉に飛び出して、見事に位置に付いて食べるのが
何とも圧巻です。
生きる、生きる。
力強く生きていくのね。
キッカーものりのりで良かったですね。
ひとり遊びもできるし。
柄もとても可愛いわ♪

Re: すごい !

2015.09.24.19:17

だいちゃんママさんへ

小さい時は、エサを持って行っても眠っていたのですが、この頃は、私が階段を上がる音とかで起きるみたいです。
今回は、キレイに位置について食べましたが、1つのお皿に2匹が行っちゃう事もあって、引き離すのが大変なのよ。
はるてるの時は、こんなに激しくなかったんですよ。
今回は4匹だから、競争が激しいのかも。

キッカーの布の柄、犬柄でカワイイでしょ♪
かわいい布を見ると、作る予定もないのに買っちゃうんです。
今回、役に立てて良かったわ。

何度も

2015.09.25.11:15

何度も動画見てしまいますよ (`∀´)b 
夫にも見せてあげました。
「すごい !」と言ってました。
外で子猫さんにご飯をあげているのは夫なので、
こちらの動画に共感を覚えるみたいです。
だだちゃんの落ち着いた甘え方と対象的な
ちびちゃんたちの可愛い金切り声に
笑っちゃいます。
またコメントさせていただいてごめんなさい~σ

Re: 何度も

2015.09.28.22:17

だいちゃんママさんへ

ありがとうございます~
気に入って頂いて嬉しいわ~

だんな様も見て頂いたのね。
そちらの外猫ちゃん達も、こんな感じなのかしらね。
動画でキーキー鳴いているのが、食べ始めると、一気に静かになるのもギャップで好きなところです。

管理人のみ閲覧できます

2015.10.02.00:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こ・・これはっ!

2015.10.02.20:31

鍵コメさんへ

この動画、スゴイでしょ!
みんなバラバラのお皿に行ったのは、たまたまで、珍しい方ですよ。
だいたい、たいら君と誰かが、同じお皿に行って、たいら君は絶対にどかないんです(笑)
しかも、たいら君の勢いがすごすぎて、毎回、鼻の頭にウエットのエサがくっついています。
たいら君・・・相当な食いしん坊です。
ご注目、ありがとう♪
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR