子猫ちゃん、人間大歓迎

2015.08.30.18:42

4日前の事ですが、弟が遊びに来ました。
正確に言うと、整体師の弟が整体をしに来てくれました。(子猫のお世話で疲れ気味だったもんでね)
弟が来ると、だだがお出迎え!?ではなく、マッサージをしてにゃ~ と要求しておりますよ。
そして、お楽しみの子猫部屋へGO!
2015083001.png


弟の訪問に大歓迎の子猫達。 お膝の上に乗ってきますよ。
2015083002.png


そして弟・・・慣れない手つきで、「ねお」ちゃんにミルクをあげていますよ。
それを不安そうに?見つめる「なごみ」ちゃんと「きぃ」ちゃん。
2015083003.png


ねおちゃん(黒トラ)は、4頭の中で1番小さいんです。
一番大きい「たいら」君と、堂々と戦っていますが、体重差は100g以上ありますよ。
2015083004.png


そんな小さな「ねお」ちゃんは、皆よりも成長が遅く、自力でオシッコが出来ないのに、皆の真似をしてお砂をかいたりしていました。
この時も、遊びでやってるのかと思ったら、とうとう自力でオシッコを出すことが出来ましたよ。
「ねお」ちゃんの、ただ今の体重450g。
これは、オシッコをした後、その場でくつろいでいる姿です。
変わってるわ! みんな走って出てきたり、辺りをうかがいながら出てくるのにね。
DSC_8705854.jpg
4頭とも、おトイレが出来るようになったので、トイレも2つで対応しております。

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2015.08.30.20:04

だだちゃんの次は私を揉んで♪
だだちゃんもマッサージはすっかり好きになってますね。

弟さんも貴重な体験になったでしょうね。
ミルクあげることってなかなかないわ、
保護猫さんでも あまり小さいと引き取れないもの。
順調に育っていて嬉しいです。
ねおちゃんは小さくても そのうち大きく育ちますよ。

No title

2015.08.31.08:56

見つめるなごみちゃんときぃちゃんの可愛いこと!!
弟さんの訪問でだだちゃんもご機嫌なのね。
ねおちゃん、トイレクリア、おめでとうc(´∀`)ノ
お砂の上で寛ぎ中? 何て可愛いの!!
いろいろあっても、ただ今絶賛成長中なのね。
今日も良い子でね。

Re: No title

2015.09.01.10:44

ヤムヤムママさんへ

だだは、マッサージ好きなのよね~
特に、お腹をやってほしいのよ。 お腹はダメな子もいるのにね。

確かに! ポチたまも、お引渡しは生後2ヵ月~だもの。
本当に小さい子って、預かりをやるまでは見たことがありませんでした。
ミルクやりって、貴重な体験ですよね。
ねおちゃんは、初めて見たとき、1匹だけ骨格が小さくて、2日目には鳴かなくなったもんだから、生死をさまよったんじゃないかしら。。
元気になって、本当にうれしいのよ。

Re: No title

2015.09.01.10:52

だいちゃんママさんへ

撮った写真を見るまでは、「なごみ」ちゃんと「きぃ」ちゃんが、見つめている事に気付かなかったんですよ。
ミルクやりも2人でやれば、だいぶ楽です。
普段は、ケージやキャリーの中で待ってもらって、1匹づつ、ミルクをやっています。
そうしないと、4匹とも私のお膝に乗ってきて、ミルクを奪い合って大変だったもんでね。

トイレもクリアーして、今は離乳も始まりました。
毎日、成長がスゴイです。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR