子猫ちゃん、おトイレ出来ました。

2015.08.27.10:21

たいら君の体重が470gになった辺りで、オシッコとんとんをした時に、オシッコが少ししか出なくなったので、もうそろそろ、自力でオシッコが出来るようになるのかな~ と思い、ネコ用トイレを用意しました。
おトイレの中には、オシッコ付きのコットンを入れましたよ。
すると、ネコ用トイレで、自力でオシッコ&ウンチまで、1回で出来るようになりました。
かなり優秀ですよ!
2015082702.png


他の3匹は、まだ自力ではしません。
なごみちゃんは、興味津々で近づいてきました。
なごみ⇒「何やってるの~?」
たいら君は気が散って、この時は、オシッコしませんでした。
2015082703.png


なごみ⇒「ねぇ、何してたの? ねぇ、ねぇ、」
なごみちゃんは、たいら君についていきますよ。
たいら君・・・・ちょっと、ウザイって思ってる!?
2015082704.png


きぃちゃんも、気になって、おトイレに入ってみましたよ。
あ・・・でも、後ろ足が、うまく入れません!
この高さを越えられるか!?
2015082705.png


ほふく前進!? 前足を動かして入っていきます。(笑)
(これ・・動画で撮れば良かった
2015082706.png

ねおちゃんは、おトイレに興味なしかな!?
私の足に攻撃しております。
2015082707.png
この子達は、 ポチたま の預かりっ子です。



ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.08.28.10:38

今日も、楽しい写真をありがとう。
たいらちゃん、トイレ一番乗りね。
かなりおりこうさんなのね。
きぃちゃん、これぞプールに飛び込みですね(笑)
良い格好だわ。ほんと、動画ほしいわc(´∀`)ノ
他の子たちももう間もなくね。
お手本があるし、興味津津だものね。
すくすく成長して嬉しいです。
こちらの外猫さんの中にもこちらの子猫さんと月齢が同じくらいの
子が9匹います。
野外ですくすく成長していってます。ご飯だけはしっかり
あげています。

Re: No title

2015.08.29.13:57

だいちゃんママさんへ

たいら君は1番大きいだけあって、成長が早いのよね。
そうなんです、みんなのお手本なんですよ。
ねおちゃんが、まだ自力でオシッコ出来ないのに、
タイラ君の真似をして、お砂をかいていたのは可愛らしかったです。
(そういう時に限ってカメラを持ってなくて・・・写真に撮りたかったわ)

そちらは、小さい子達が9匹ですか!
沢山いますね。
お外でも、たくましく生きてね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR