子猫ちゃん、戻ってきました

2015.08.17.20:25

ポチたま会 預かりっ子の子猫たち。
最初に来た時は、目やに鼻水がひどく、4頭のうち、2頭はベテランさんに看てもらっていたのですが、
1週間が経ち、目やに鼻水の状態が改善したので、戻ってきましたよ~
こちらは、1番、目の状態が悪かった「なごみ」ちゃんです。
お目目もパッチリ、きれいになりました♪
DSC_80003333.jpg


こちらは、1番小さく、もしかして死んじゃうんじゃ!?って心配だった「ねお」ちゃん。
ミルクも上手に飲めるようになって、戻ってきました。
DSC_80300335.jpg


4頭勢ぞろいです。 覚えてるかな!?
(左の2頭が、戻ってきた子達)
2015081702.png



戻ってきた「なごみ」ちゃんと「ねお」ちゃん、最初の2日はウチに居たんだけど・・・私の事、すっかり忘れちゃたみたい。
足の間に入ってきた「きぃ」ちゃんと、私のお腹に登ってきてる「たいら」くんとは、対照的に、固まっておりますよ
なごみ&ねお⇒「このオバチャン、誰!?」
DSC_80400334.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment

Secret

No title

2015.08.17.21:15

あら~
戻って来たのね。
ずっと2匹を見ていただくのかと思ってました。
今日からまた賑やかになるわね。
なごみちゃん、私と同じ名前よ (=´∇`=)(´∀`人)
よろしくね。
タイラ君、笑ってない?
いや、笑ってるわ。( ´艸`)
みんな、すくすく成長してくれますように…

No title

2015.08.17.21:28

とても不思議なんですけど、
一昨日のコメントだけはエラーになりますよ。
どうしたのかしら?

ここに書いてみますね。

タイラちゃん、その歩き方、どこかで見たような…
千鳥足と赤ちょうちん…なんて( ´艸`)
おっとりさんのきぃちゃん、大あくび、可愛いわ❤
ビデオ拝見しました。
この時期母乳を思い切り吸っている時なのよね。
いじらしいわ。

だだちゃん、落ち着いているわね。
ピントのこと、そこに合うのが不思議ね。

おぉ

2015.08.18.03:59

またまた ちっちゃいわぁ
たいらちゃん&きいちゃんが 何気に先輩に見えてしまう…
ちょっと大きいし落ち着いた態度
(^w^)顔もあとの二匹に比べてしっかりして見えちゃう

みんな 元気に大きくなってね!

Re: No title

2015.08.20.09:49

だいちゃんママさんへ

あらっ、ママさんのお名前・・なごみさんだったのね!
偶然だわ~
子猫のなごみちゃんの事、「なごなご」って呼んでますよ。
本当だ、タイラ君、笑ってるみたい。
賑やかになりました。

昨日の記事のコメントエラー、どうしてかしら。
記事は、普段通りに書いたんだけど。
詳しくないから分らないの、ごめんなさいね。
子猫たちは、まだ上手に歩けないのよ。
ヨロヨロ千鳥足(笑)
動画は、洋服にチュッチュしてたけど、
私の手にチュッチュする時もあって、くすぐったくて可愛いんですよ。

Re: おぉ

2015.08.20.10:03

たまにゃさんへ

さすが、するどい!
実際、「たいら」と「きぃ」の方が大きいんですよ。
なごみちゃんと、ねおちゃんは、ミルクを飲むのが下手だったんです。
この頃は、上手に量も飲めるようになってきましたよ。
はるてるの時は、ほとんど一緒の体重だったけど、
今回の猫たちは、成長度合いが、それぞれ違うのよね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR