子猫ちゃん、目やに鼻水

2015.08.09.16:48

預かりっ子の4匹の子猫たち。
哺乳瓶からミルクの飲むのが、だんだん上手になってきました。
ミルクは飲むし、体重も少しづつ増えてきているので、命の危険は回避できたようです。
ベテランボラさんの所は、預かりっ子がたくさん居るにもかかわらず、4匹は大変だからと、2匹の面倒をみると言ってくれました。
DSC_7766959.jpg


お言葉に甘える私。
4匹のうち、1番小さい心配な子と、オシッコの出が悪い子(2番目に大きい子)をお願いしました。

だだ・・・子猫をガン見!
(だだは、8月8日が誕生日(仮)でして、5歳になりました~ って、子猫でバタバタして、だだの誕生日どころでは無くなったんだけど、マッサージをたくさんして終わり)
DSC_78444126.jpg


子猫ちゃん達は、目やにが沢山、鼻水もズピズピ。
蒸しタオルをやったら、少しは目が開いたケド、眠るとまた、お目目がピッタリくっついちゃいます
そんな状態なもんで、今日は、4匹全員で病院に行ってきました。
DSC_7799960.jpg


先生に、目やにをキレイに取ってもらって、お目目がパッチリ開くようになりました。
上の写真と同じ子(2番目に小さい「キィ」ちゃん)
これからは、毎回目薬をさすのと・・・
DSC_7859698529.jpg


1日2回、お薬をミルクに混ぜてあげます。
(この子は、1番大きい「タイラ」くん)
2015080901.png


この子達は、広島の原爆の平和記念の日に来たので、大きい子順に、平(タイラ)、和(なごみ)、記(きぃ)、念(ネオ) と名付けました。(里親さんが決まるまでの仮の名)
今うちに居るのは、左が「きぃ」で、右が「タイラ」です。
ただ今、生後10日ほどです。
2015080902.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.08.09.22:18

痛々しいほど化弱い命ですね。
ベテランの方が2匹育てて下さるようになって、
ほっとしましたよ。
一匹づつ、育ち方が違うでしょうから、
何があるか分かりませんものね。
2匹をてるはるちゃんのようにすくすく成長させて
あげてくださいね。韓国からエールを送ります (`∀´)b 
だだちゃん、慣れて来てゆとりの表情ですね。

うわ~~

2015.08.10.01:06

小っちゃい~~Σ(・ω・ノ)ノ!まだ ほやほやの赤ちゃんですね~~
平和記念。。。 って  ( *´艸`)
可愛いこの子たちが  平和に楽しくすごせますように。。。
大きくなあれ

Re: No title

2015.08.11.14:06

だいちゃんママさんへ

自分1人で看て、子猫の危ない状態を見逃さずにすみました。
ベテランさんに2匹預けて、翌日には病院に行った方が良いとの事で行って来れて良かったです。
はるてるは、お顔もキレイで本当に健康な子だったなぁ・・と改めて実感しました。

Re: うわ~~

2015.08.11.14:18

たまにゃさんへ

そうなんです~ ほやほやの赤ちゃんですよ~
自分は、かわいいと思っていても、撮った写真を見たら、目が半開きだったりとビミョー。。
病院で、目やにをキレイにしてもらってからは、写真写りも良くなりましたよ。
健康に育ちますように。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR