預かりっ子が来ました

2015.08.07.21:12

ポチたま会 の預かり子猫ちゃんが4匹、昨夜、うちにやってきました。
生後1週間くらいでしょうか!? 目が開いてる子もいるので、生後10日??
10日にしては小さすぎるのよ
ノミはいませんでしたが、目やにがあります。
DSC_7744853.jpg


はるてるを保護した時が、280gに対して、今回の子猫ちゃんは、150gが2匹、あとは、180gと200gです。
兄弟姉妹でも、大きさに差がありますよ。
ミルクも、はるてるは上手に飲んだくれたので楽だったのですが、今回の子猫ちゃん達は、上手に飲めません。
・・っていうか、猫が小さすぎて、私の哺乳瓶を持つ手が震えるのよ
それで、助け舟のベテランボラさんに、来てもらって、ミルクをあげてもらいました。
子猫たちも、、哺乳瓶=ミルク と分ってくれたみたい。
DSC_7755234.jpg
一番小さい黒の濃い子が、鳴き声が出ないのが心配だけど、ミルクは飲むので頑張ってほしい!
何日か、気が抜けない状態かな。
子猫たち、ガンバレ!


ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.08.08.09:27

おお、やってきましたね∑(゜∀゜;)
ちっちゃ~い!!
それにちびちゃんが4匹も!!
無事に育ってくれるように祈るばかりです。
大きくなぁ~れ。
ひでこさん、ほんとに偉いですわ。
心から感謝していますよ。
私も15匹の外猫さんを出来るだけこの猛暑を越えられるように
頑張っています。
小さな命を守ってあげましょうね。

Re: No title

2015.08.08.19:34

だいちゃんママさんへ

写真じゃ分りづらいけど、手のひらサイズで、本当に小っちゃいのよ~
はるてるの保護時の半分くらいしかないんじゃないかしら。
ミルクを飲めるようになって、鳴かない子も声が出てきたので、危機は脱したと思います。
だいちゃんママさんの所は、15匹もいるんですね。
韓国も暑くなるのね。
寒いイメージだったものでね。
お互い、頑張りましょう♪


No title

2015.08.09.14:14

ちっさ!
こりゃ大変だ^^;
小さいだけでも大変なのに
4匹も!
子にゃんも頑張れ!
ひでこさんも頑張って!

だだちゃんは鳴き声に反応しているのかしら?

Re: No title

2015.08.09.15:51

ヤムヤムママさんへ

子猫たち、小っちゃいです~
初心者に4匹は大変だと、昨日からベテランさんが2匹、預かってくれました。
今は2匹の面倒をみていますよ。

だだは、はるてるで慣れたみたいで、また来たの?って感じ。
たまに入れて~ってなりますが、あとは普通に自分の好きな所にいますよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR