笠間市キララ館にてネコ展開催中

2015.08.04.19:07

茨城県笠間市の陶器のお店 キララ館 にて
7/28~8/16までの期間、「ネコ展」開催中~ って事で、見に行ってきました。
50名の陶芸作家さんの、ネコをモチーフにした作品がズラ~リそろって、カワイかったですよ~
2015080401.png

私は、この、猫の1輪挿しを買ってきました。
頭をこすりつける仕草がカワイイでしょ!? 
他にも可愛いのがいっぱいあったんだけど、5月の火祭りでもネコのコップとキリンのお皿を買ったし、毎年、少しづつ買っていこうかな。
DSC_7719642.jpg

毎日暑くて、寝てることが多い「だだ」ですが・・・・。
虫がいると、元気になっちゃうんです。
だだが、ガサガサやってたから、ゴキブリだったらどうしよう・・・ って思ったのですが、カナブンでホッとしましたよ。
DSC_7679518.jpg


逃げるカナブン・・・・を見守る?だだ。。
狙いをつけている・・・が正解か。
2015080402.png


カナブン、危な~い
2015080403.png

ギャ~! つぶれる~
2015080404.png


だだ⇒「安心してください、ソフトタッチニャよ」
2015080405.png
カナブン・・・ちょっとかわいそうだけど、「だだ」がいなくなったら逃がしてあげるからね。

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.08.04.22:03

大きなカナブンですね。
ソフトタッチでお触りするなんて、だだ君優しいね(^-^)
だだ君の大きなお手手が頼もしいわ。

Re: No title

2015.08.05.08:48

だいちゃんママさんへ

だだは、虫を見つけると、じーっと見て、たまにタッチして遊んでいます。
ビビりながらだから、ソフトタッチなのかも。
だだの体は大きいのよ(デカ猫)
お手手もガッチリです。

かなぶん

2015.08.05.14:11

かなぶんには もうしわけないけど だだちゃんに いい遊び相手だね( *´艸`)
ソフトタッチな猫パンチ  わかる~~(≧▽≦)

ネコグッズのイベント行くと 買っちゃいますよね~
可愛い 

Re: かなぶん

2015.08.07.20:47

たまにゃさんへ

そうなの、虫さんには申し訳ないケド・・って感じなのよね。

ネコ展、可愛かったですよ~
お客さんの、かわいい~って声があちらこちらで聞こえてきて、みんなネコ好きなんだな~って、ほのぼのとした雰囲気でした。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR