スコットランド観光(エディンバラ)

2015.07.22.15:40

ゴルフ観戦以外に、観光もしてきましたよ。
私は、エディンバラのホテルに泊まったので、近場を歩いて巡りました。
(バスも頻繁にあるので、途中、バスに乗ったりもしましたが、歩いて行ける範囲です)
まずは、エディンバラ城。 
崖の上にそびえ立っています。 
DSC_037554422008.jpg


崖の上の・・・・エディンバラ城・・・に向かう道。。 
この道、合ってる!? 迷ってるんじゃない??
DSC_7225522115.jpg


なんとか、エディンバラ城に到着。
入場時間ギリギリの、16:55分に到着しました。 閉城は18:00なので、1時間見ました。
もっとゆっくり見たかったな~
DSC_038552211002.jpg


エディンバラ城の中。 お花が咲いている所があったのでカシャリ。
DSC_72455441109.jpg


エディンバラ城へ続く道。 ここを通ってくれば良かった・・・と帰りに気付く
お土産屋とかカフェとか、色んなお店が並んでいました。
DSC_723552211000.jpg


別の日。
シャーロックホームズ像。
作家のコナンドイルは、エディンバラの出身だそうです。
この写真は、望遠で撮ったんです。
DSC_75255221001.jpg


実際は、こんな所に建っていました。
道路を渡る元気がなく、写真で済ませてしまいましたよ。
DSC_752552000.jpg


カールトン・ヒル。 少し小高い丘です。
DSC_7538851100.jpg


カールトン・ヒルから、ホリールードハウス宮殿に向かう道・・・・。
ここ・・・お墓じゃね!? お墓の中を通って行きました。
ワイファイが使えるとの事で、スマホのナビを見ながら行ったら、こんな道に
DSC_753551106.jpg


ホリールードハウス宮殿。
DSC_7535511008.jpg


ホリールードハウス宮殿のすぐ横の丘。
Wは、この丘に登りたいと言う。 マジで!? 足・・・スコットランドに来てから、毎日、筋肉痛だよ
でも、もう2度と来れない場所だから・・・・。
DSC_7545511008.jpg

登りました!
とりあえず今日はここまで。
DSC_7555511003.jpg


8日間の旅行から帰ると、だだは、エサの催促・・・連続4回も!
お腹が満足すると、甘えん坊モード全開で、Wのマッサージを受けました。
DSC_7585511007.jpg

夜、いつもは暑くて来ないのに、お布団に来ましたよ。
心配かけちゃったね。
20150722045.png
旅行の間は、弟に泊まりに来てもらって「だだ」の面倒をお願いしました。
エサ・・・食べたり食べなかったり、やっぱり普段と違ったみたい。
でも、元気は元気です。 おハゲもならなかったよ。
弟よ、ありがとう!

ポチッとありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.07.23.12:46

アングルがとても良いですね。
プロ並みではないですか!!
写真や動画で知っているところが多いので、
何となく懐かしく感じますよ。

だだちゃん、やっぱり淋しかったのね。
うんと甘えて、うんと食べて満足そう。
パパやママがいないのと、はるてるちゃんも
いないので、だだちゃん、二重に淋しかったかも。
でも、これからは一人占めね (`∀´)b 

No title

2015.07.23.20:38

自然が沢山あるのね!
街中は 昔の建物が多くて素敵ですね。
近くで見ると どうでしたか?(ボロボロだったりして)
居城に旗が上がっていると エリザベス女王が来ているそうです。(本で読んだ)

だだちゃん ドヤ顔だわ。
甘えん坊のくせして~♪

Re: No title

2015.07.24.01:32

だいちゃんママさんへ

アングル、良かったかしら~(照れ)
いやいや、どこを撮っても絵になる街並みなんですよ。

そうね、だだにとったら・・・・急に「はるてる」がやってきて、慣れてきたら居なくなって、
その5日後には、私たちが旅行に行って居なくなるんだから、不安も大きかったかも。
弟には、だいぶ慣れてるんだけど、普段と違うってのがダメなのかな。
甘えん坊も、2日間は布団にきたけど、3日目から元に戻りました。

Re: No title

2015.07.24.01:41

ヤムヤムママさんへ

街並みは、どこに行っても昔の建物だらけで、どこを撮っても絵になりましたよ。
近くで見て、ボロボロという感じはしなかったわ。
古い歴史のある建物・・って感じ。
旗が上がってると、エリザベス女王様が来てるの!? 知らなかったわ。。
英語の案内をイヤホンで聞ける機械が入り口にあったけど、それで説明していたのかもしれませんね。
英語・・まったく分らないから、いらないって断ったの。

だだのドヤ顔。どういう意味かしら~
強がってるのかな!?
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR