全英オープンゴルフ(INスコットランド)

2015.07.20.12:08

今テレビで放映されている、全英オープンゴルフを見にスコットランドに行ってきました。
私の泊まっているホテルの最寄駅のヘイマーケットから、電車で1時間ちょっとで、セントアンドリュースのあるルーカーズ駅に行き、そこから直行のバスに乗って行きました。
(電車の駅に、往復電車代+往復直行バスのチケットが売っています)
DSC_74088743.jpg


ついに来ました! セントアンドリュース(ゴルフの聖地だそうです)
Wの夢がついに叶いましたよ~
練習ラウンドと、予選ラウンドの2回、見てきました。
練習ラウンドはカメラ持ち込みOK。 予選ラウンドからカメラの持ち込みは禁止なのでご注意を。
携帯の持ち込みはOKでした。
1日のうちで、雨になったり晴れたりと天気がコロコロ変わります。
2015072002.png


練習ラウンドは、誰がどこで練習しているのか分らず、練習していない選手もいるし・・と思っていたら、小田孔明選手が見つかりました。
DSC_72929987.jpg


藤田寛之選手、17番ホールの橋で記念撮影をしていましたよ。
練習ラウンドは、選手もリラックスして穏やかな雰囲気でした。
DSC_738887540.jpg


そして、なんと! 練習を終えた小田孔明選手とバッタリ遭遇して、帽子にサインを頂きました♪
(ゴルフ博物館だと思って入った場所が、関係者しか入れない場所だったみたい。この後、セキュリティーの人に、ここはダメです・・というような事を言われました)
DSC_7388896236.jpg


そして予選ラウンド2日目は、午前中が雨で中断して、午後からのスタートとなりました。
私たちも、天気予報を見ていたので、お昼頃に着くように行ってきましたよ。
一度ゴルフ場の中に入っても、何ヶ所か出入り口があって、外に出入りできたので、お外のカフェで昼食をとりました。
お店の中にテレビがあって、ゴルフのライブ中継を見ながら食べました。
写真には写っていないけど、これにビールを足して、日本円で6000円ほど。
物価が高いです。
2015072003.png


目の前で見れた、フィル・ミケルソン。
私は、キン肉マンのテリーマンに似ているから、テリーマンと呼んでいます。
人気の選手ですよ。 カッコよかった!
2015072004.png


そして、松山英樹選手を見ようと追いかけたら、松岡修造を発見しました。
報道陣の中でも大きな体と動きで、すぐに修造と分かりましたよ。
2015072001.png


松山英樹の組は、優勝候補のスピースとダスティンジョンソンが一緒で1番人気の組だったんじゃないかな。
カメラや報道陣の数がすごかったよ。
2015072005.png


ラウンド前に練習をするタイガーウッズ。
離婚騒動の頃から不調なのよね。 いつか復活してほしいな。
2015072006.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.07.20.20:09

お帰りなさい!
無事帰国でホッとしました。
やっぱり海外は心配なのよね。

旦那さまの夢が叶って良かったですね。
小田選手とのツーショットも海外ならではのサービスかも?
本当によかったです。

物価は本当に高そうね^^;
続き楽しみにしています。

え~~~~

2015.07.21.09:12

すごいわぁ~  昨日テレビで見てたあの中に いたんですね~~
( *´艸`)

ひでこさんゴルフされるんですね
私は昨日25年ぶりくらいに ゴルフデビューする旦那について 打ちっぱなしに行ってきましたよ

まだ何日か滞在されるのかな?
しっかり楽しんで リフレッシュしてきてくださいね
メチャ高い バーガーは ステーキでも入ってるのかしら???

Re: No title

2015.07.21.20:16

ヤムヤムママさんへ

ご心配をありがとうございます~
私も、無事にすんでホッとしました。
やっぱり、海外での飛行機の乗る手続きとか、苦労しました。
Wは夢の中にいるみたいに実感がない~とか言って大興奮で、ゴルフを見れて良かったです。
確かに、海外ならではのサービスですよね。
続き・・そうね、ご飯の写真とかあまり撮ってなかったんだけど(汗)
観光した所とかUPしますね。
お楽しみに~

Re: え~~~~

2015.07.21.20:41

たまにゃさんへ

ゴルフは、ダンナの付き合いでやる程度なので、私は下手なのよ。
ここは田舎だから、ゴルフのショートコースが近所に何ヶ所かあるので、たまに行ってます。
旦那さん、25年ぶりにデビューするんですね。
ゴルフって歩くから健康に良さそうですものね。

スコットランドからは帰ってきたのよ。
8日間行ってきました。
ハンバーガーは、ハンバーグとベーコンとチーズが入っていました。
他のお店でも、食事と飲み物で、2人で6000円~8000円くらい。。
お金の減りが早くて、キャッシュカードが活躍しました。(冷や汗)

No title

2015.07.21.21:58

何と、旅行は国外でしたか。
ゴルフの観戦で渡航とは、余程お好きなんですねぇ
観光もしました?
お留守の間、だだちゃんどうしているかなって心配してました。
良い子にお留守番できたかしら(^-^)

Re: No title

2015.07.22.21:43

だいちゃんママさんへ

いつも、だだの事を心配してくれて、ありがとうございます。
留守の間は、弟に世話してもらったのですが、
やはり普段のようにはいかず、だだは遠慮しちゃうみたいで、ニャーとかあまり言わないみたい。
我慢してたんだと思うわ。
Wは、ゴルフ好きで、スコットランドに観戦に行くのが夢だったんですよ。
観光も少ししました。
ブログで紹介するので、お楽しみに。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR