だだ、子猫とご対面

2015.07.10.22:22

だだと子猫・・・子猫がおもいっきり小さい時は、キャリーの中を「だだ」が覗いても、何とも反応のなかった「はるてる」。
ある程度大きくなり、久しぶりに「だだ」と対面したら・・・・・・。
2頭とも、毛がボッ!で警戒態勢になり・・・・
白猫はるは、だだに「シャー」と威嚇しましたよ~
DSC_6415899990.jpg


だだは、鼻をクンクンして近づくのですが、子猫たちは緊張して近づきませんでした。
この緊張感に耐えられなかったのか? だだが部屋から逃げて終了しました。
DSC_641558881.jpg


また別の日。
だだも何回か部屋に入ると、はるてるも慣れてきました。
てるは、鼻ピトをして挨拶していますよ。
DSC_6958877447.jpg


そして、「てる」が「だだ」に、ちょっかいを出すと・・・。
DSC_6968877441.jpg


だだは、少し遠くへ行ってしまいましたよ。
2015071003.png


てる⇒「あのお兄ちゃん、近寄ってこないよ。 ビビってるのかにゃあ!?」
2015071004.png


だだ⇒「ぼ・・・ぼくは、ビビッてなんかいないニャよ。。」
と、勇気を出して、今度は「はる」と挨拶しましたよ。
2015071005.png


そして、やっぱり「はる」にも、チョイチョイされて・・・。
2015071007.png


少し、ひるむ「だだ」。。
DSC_697774456.jpg


そして最終的に、この距離で収まりましたとさ。
DSC_6998874449.jpg


だだの方が何倍も大きいのに、隠れちゃって
ビビりすぎなのよね。
2015071008.png
週末から旅に出ます。 1週間ほどいませんので、ブログの更新が無くても心配なさらないでください。
ではでは。


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.07.11.08:21

ふふふ♪
だだちゃん可愛いわ。
どちらも きょとんとしているようで
興味津々でしたね。
でも年上の子が隠れたりするのは
普通みたいですよ。
だだちゃんは良いお兄ちゃんになりそうです。
また預かりできるといいですね。

いよいよ待ちに待った旅行ですね。
旦那様と一緒に楽しんできてください。

No title

2015.07.11.09:31

なるほど…
こんな対面があったのね。
可愛いちょっかいにビビってしまっただだ君、
でも優しそうな表情ね。
もし、あのままはるてるちゃんがいたら、
きっとだだ君は良いお兄さんになっていたでしょう (`∀´)b 

ところで、一週間旅に?
いいな、いいな。
ってか、その間だだ君は?
一緒に連れて行くのかしら(^-^) ?

Re: No title

2015.07.11.23:16

ヤムヤムママさんへ

やっぱりネコ同士は、お互いが気になるみたいです。
子猫は好奇心が旺盛だから、手がチョイチョイ出ちゃうのよね。
遊んで~って感じでした。
子猫は、病気の検査をしていないから、だだと一緒の部屋はNGにしてるのよ。
子猫ちゃんは、今年、もう1回くらい来るかもしれないわ。

明日から、待ちに待ったスコットランドです♪
準備が色々・・・冷蔵庫の中を減らしたり、洗物を片づけたり、今日は頑張りました。
楽しんできます。

Re: No title

2015.07.11.23:28

だいちゃんママさんへ

だだは、怒ったりしないからね。
前飼っていた「だら」もそうだけど、威嚇のシャーとか、ウーとか聞いたことがないもの。
距離を置いて隠れて見ていた「だだ」。
大人猫の方が、1歩引いちゃうのかもしれませんね。

明日から、イギリスのスコットランドに、ゴルフの全英オープンを観に行くのよ。
Wの夢なんで、お付き合いで行ってきます。
旅行中「だだ」は、私の弟が泊まりに来て面倒を見てくれます。
今まで旅行と言っても3日くらいだったんだけど、今回は8日間なので大丈夫かな!?
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR