はるてるの新しい家族

2015.07.08.21:16

7月7日、はるてるの里親様のお宅にお届けにあがりました。
はるてるの新しい家族ですよ~ 匂いを嗅いでご挨拶です。
2015070705.png


これからは、ここが自分の家だって分ってるかのよう。
キジトラてるは、部屋を探索しておりますよ~
白猫はるは、新しいオモチャに夢中です。
DSC_705554.jpg


はるてるはジッとしていないもんだから、里親さんに抱えられて、「はい、チーズ♪」
2015070703.png


はるてるに用意して下さった、新しいケージです。
2段目の高さがあるから上がれないだろうから、中段を作った方が良い・・とか話していたのですが、自力で上がっていたのでビックリしました。
運動神経のある「てる」は、分るのですが・・・どんくさい「はる」が上がっていたのが更に驚きました!
2015070701.png


ボクたち、すごいにゃろ~
大したもんですよ! ちょっと得意げな「はるてる」です。 
お届けをした夜に里親さんに電話をすると、あの後、ケージに段差を作ったそうです。
作ってる間も、「はるてる」は大はしゃぎだったそう。
ご飯もたくさん食べて、お水も飲んで、トイレもして、喉もグルグル鳴らしていると聞き、さらに安心しました。
2015070702.png


2頭一緒に迎えてくれて、はるてるも心強く、里親様の優しい対応に、すんなりと新しい生活に馴染んだと思います。
あっという間に、幸運を掴んだ「はるてる」。
幸せだね。
20150708041.png
里親さんの飼っていたネコのミーナちゃんは今年の3月に亡くなり、19年一緒に暮らしたんだそう。
リビングに入ってすぐに、ネコの祭壇にたくさんの写真や思い出の品が飾ってあって、溺愛していた事が即座に感じ取れました。
777で7が3つで、ミーナという名前だった子。
はるてるのお届けが、偶然にも7月7日だったので、ミーナが呼んだんだ・・・と言ってくれました。
お届けの日は、「月曜にケージが来るから火曜にしましょう」って決めたので、日にちで考えていなかった。
こちらの都合も合ったし、本当に偶然なんです。
そういう事ってあるんですよね。
はるてるが、こちらの家に迎えられたのも、偶然じゃなくて、必然だったのかな・・・なんて思ったりしました。

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.07.09.00:24

優しい里親さんの家に到着したのね
ほんとによかったわ。(^∇^)
2人一緒これが何よりだわ。
これからずっと新しいおうちで、うんと愛されて
元気いっぱい幸せに暮らしてほしいですわ❤️
ひでこママ、本当にご苦労さまでした。

Re: No title

2015.07.09.20:22

だいちゃんママさんへ

里親さんのお家で、てるが探検中に、はるだけ先にケージに入れたら、
はるがピーピー鳴いて、てるの事を呼んだんです!
その時に、やっぱり1人になると不安なんだなぁ・・と思って、
改めて、2頭一緒で良かった~って思いましたよ。
里親さん、もうメロメロだったから、いっぱい愛されて育つと思います。
ありがとう。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR