お見合いで急展開

2015.07.05.19:02

キジトラ「てる」の体重が1000gを突破しました! (ちなみに「はる」は988g)
昨日(4日)の話しですが、5日(日)の流山譲渡会が雨で中止になりそうだと聞き、譲渡会デビューが1週間延びるのだと思っていました。
すると、流山譲渡会に見に行く予定にしていた方から、ポチたまに連絡が入り、預かりボラさん家に子猫を見に来るという事になり、私は近くのボラさん家に「はるてる」を連れて行ってお見合いをすることになりましたよ。
2015070501.png


その方は、ボラ家を4軒ほど巡って、どの子にするか決める予定です。
1番手に、私たちのチームの所に来てくれました。
ベテランさんから、1番手は不利かもよ・・・よっぽど印象に残らないと、結局は最後に見た子になりそうだ・・という見解でした。
実際に私も、だだを決める時に、迷って迷って、最後に抱っこした子にしたので納得です。
2015070507.png


(お見合い風景は撮らなかったので、この写真は関係ない写真です)

里親候補の方は、20代のお子さんとお母さんが2人で見に来てくれました。
「はるてる」を見て、第一声が「かわいい~」で、キャリーから出すと抱っこしたり撫でたりと、相当ネコ好きな様子。
「はるてる」も人懐っこさを発揮して、お膝に乗ったりと、猛烈アピールですよ。
こちらのお母さんは、美形の「てる」ではなく、「はる」の曲がった短いシッポと、頭にだけある模様が気に入ったようでした。
2015070504.png


美形のてるは、大きなお目目に長いシッポ。
同じ兄弟でも対照的な2ニャンです。
そして、そして・・・なんと・・・もう他は見ないで、この子たちに決める!と言うではありませんか!!
なんと、このお見合いが大成功して、「はるてる」に里親が決まりましたよ~
2015070505.png


こちらの里親さんは、ネコもずっと飼っていたし、ネコ好きがにじみ出るような方々で「はるてる」を一緒に迎えてくれるという、私の希望も叶って、とっても安心しました。
お届は、7日(火)です。
DSC_59444448.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.07.05.20:02

おお!
決まりましたか 早やかったわ♪
目移りされると困るな と
途中で考えていいましたが
一緒にお迎えしてくれるのは嬉しいですね。
大切に育てた子たちですから
猫経験ある方でなおよかった。
幸せになれますね
でもちょっと寂しいのはなんででしょう。^^;

No title

2015.07.05.21:39

(=´∇`=)(´∀`人) (^▽^;ノ)ノ
わ~い、万歳~
ふたり一緒に新しいお家に行けるのね~
里親さん、ありがとうございます。
毎日ふたりでかけっこしたり、じゃれている姿を見ると、
何とか一緒に連れて行って~と思っていました。
ここまで健やかに育ててこられたひでこさん、
本当にご苦労さまでしたね。
きっと、すご~く可愛がってくださいわ。❤
このブログ見てくださるといいね。
これまでのことが分かり、ますます愛情いっぱいになられる
ことでしょう (`∀´)b 
ほんとに良かった、良かった♪

えっ

2015.07.05.22:25

(`・ω・´)????
決まっちゃったの???
え    大丈夫??
いや  里親さんはきっといいかたと思うのよ
ただ  ひでこさんが心配。。。。

Re: No title

2015.07.06.19:07

ヤムヤムママさんへ

旅行前に決まって良かったです!
旅行中は別のボラさん宅で預かってもらって、その後またウチに戻ってくる予定だったものでね。
旅行中に決まっていたら、里親さんがどんな人か分らなかったかもしれないし。
何だか子猫たちが、嵐のように来て、嵐のように去っていく感じ。
理想の里親さんと出会えた「はるてる」は強運です。
そうなの・・ちょっと寂しいわ(涙)

Re: No title

2015.07.06.19:18

だいちゃんママさんへ

里親さんファミリーはネコ好き一家のようで、はるてるを可愛がってくれると思いました。
この方たちに飼ってほしいな~って思っていたら、決めて下さったので、とっても嬉しかったですよ。
素敵な里親さんに決まって、なんだかホッとしました。
「はるてる」はまだ小さいから、新しい家庭に慣れるのも早いと思うわ。
あっという間に、明日のお届けです。

Re: えっ

2015.07.06.19:26

たまにゃさんへ

心配してくれて、ありがとうございます~
お見合いも、はるてる目的じゃなかったから、決まらないと思っていたので急展開でした。
里親さん達のネコ好きが、とっても好印象で、この方達にもらってほしいな~って思っていたので、決まった時は嬉しかったんですよ。
子猫がいなくなるのは、寂しいのは寂しくて、ちょっと涙も出ちゃうんだけど・・・。
心の準備もなくバタバタ決まってくれて、書類とか用意するものもあって、あっという間がかえって良いのかな~って思ったりしています。
とりあえず?、大丈夫ですよ~

管理人のみ閲覧できます

2015.07.07.20:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.07.08.21:33

鍵コメさんへ

鍵コメさんも経験があるんですね。
分ってはいても、手放すのは寂しいですよね。
新しい飼い主さんが、私の理想通りだったので、寂しさ半分、安心も半分かな。
はるてるが、ここはイヤにゃーって、私にすがりついてきたら・・・やめていたかもしれません。
でも、はるてるの順応力に、この家族に迎えられる子だ!って確信できましたよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR