子猫ちゃん、爪を切る

2015.07.03.22:08

肩乗りは「はる」の得意技ですが・・・・。
(この頃は肩に乗るだけでなく、私の髪の毛を舐めたり引っ張ったりするのよ
2015063004.png


それを見ていた「てる」も真似をして、肩乗り「てる」君です。
(てるも、髪をネチネチ、やりだしました
まぁ、それはイイとして・・・・先日、ワクチン接種をした時に、譲渡会用に先生に爪を切ってもらったんです。
2015063005.png


爪を切るという事は、引掛りが無くなって、よじ登れなくなるという事なのね。
(って、今頃気づく)
はるてるは、今まで出来ていた事が出来なくなって、あれ?って感じ。
それでも、何度もジャンプして私の背中に体当たりしてくるのが不憫で・・・
わたくし、土下座のような恰好をしましたら、何とか登れましたよ~
はる⇒「ひでこ・・・その恰好・・・サダコみたいニャ」
(背中のはるを撮ろうとしたら、こうなったの)
DSC_657222250.jpg


好奇心旺盛な「てる」は、何でも興味津々。
携帯のストラップをチョイチョイやっていますよ。
はるは、てるの行動をいつも見ています。。何だか、いぶかしげな顔をして見てますねぇ。
DSC_66622251.jpg


てるが、興味を失って行ってしまった後・・・・。
それでも、何か気になるのかな!?
・・・・って、次の瞬間・・・・・。。。
DSC_66622252.jpg


ギャッ とジャンプしました!
いやいや、音が鳴ったわけでも何でもないんだけど。。。
毎日、活発に動き回る子猫ちゃん・・・・に比べ、「だだ」はというと・・・。
DSC_66655523.jpg


お気に入りの場所で寝ていました。
今日は雨降りだから特にね。 動くといえば・・伸びをするくらいで・・・。
DSC_678222253.jpg

だだ⇒「2度寝するにゃ~」
だだは8月で5歳になるのよ。 
まだ若いハズなんだけど、この落ち着きっぷり。。
子猫の後に見ると・・・だだがデッカく見えます!
DSC_67822255.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.07.04.22:14

甘えん坊が可愛くてたまらないわ。
それにしてもすごいジャンプ力だわ。
どうしてそんなに驚くの? (笑)
小さな命が日を追うごとに成長していくのが尊いわね。
だだちゃん、ホント大きく見えるね。
予防接種をしたので面会できるのかしら(^-^) ?

Re: No title

2015.07.05.18:15

だいちゃんママさんへ

だんだんジャンプ力もついてきましたよ。
走るのも速くなったし、何でも興味津々です。

だだとは、柵越しに会っていますよ。
だだは、子猫の匂いを少し嗅ぐくらいで、子猫の方が積極的です。
あまりベッタリになると、ダダにとっても別れが影響するかと思って、ほんの少し2~3分くらいです。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR