あっという間にワクチン

2015.06.30.21:18

相変わらず、元気いっぱいの「はる&てる」。
食後の運動は、1時間経っても疲れを知らず、遊びに夢中です。
2015063001.png


私のお膝に来ても、2回ほどしか撫でさせてくれませんよ。
すぐに追いかけっこが始まります。
2015063002.png


ブログの更新が滞ったこの1週間の間に、離乳のウエット餌を卒業して、カリカリ餌が食べられるようになりました。
譲渡会に出すまでに、カリカリ餌に移行出来てホッ。
でも、カリカリ餌だけだと食いつきは悪いけどね。
最初に半分ほど食べて、あとは運動の合間に食べています。
2015063003.png

あとは、先週、虫下しの薬を飲ませまして(ベテランさんが飲ませてくれました)
今日は初めてのワクチン接種に行ってきました。
白猫はるの体重は880g。 キジトラてるの体重は890gでした。
DSC_6515559.jpg
そして、ついに・・・週末の7/5(日)に譲渡会デビューとなりそうです。
なんて早いのかしら
子猫の成長は、本当に早いです。


ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.07.01.00:31

わぁ。。。なんて早いのかしらっ!

うれしいような、さみしいような・・・・

テーブルに背伸びして食べてる姿がなんとも言えない!
(そういえば、ハナチョンも食べたらすぐに遊びたがります。
赤ちゃんレベル!?)


素敵な飼い主さんが見つかりますように・・・

それまでは、ひでこさんがお母さんですよ♪
たっぷり、最大級の愛情を注いで、残りの日々を送ってください♪

かわいいわぁ・・・・
かわいいわぁ・・・・

( *´艸`)

2015.07.01.08:36

2匹で遊ぶ姿は メチャ可愛いですよね~~
それにしても 動き回る2匹を 写真撮る腕が上達してますね(*^▽^*)
かわいすぎて 手放せなくなりそう。。。

昔  保護してた頃 手放すたびに 泣きまくってました(;^ω^)

Re: No title

2015.07.02.10:32

sanaさんへ

本当にあっという間に、週末は譲渡会です。
ハナチョンも、食べたらすぐに遊ぶのね!
遊びが大好きそうだものね。

実は、カリカリ餌オンリーに移行して4日目くらいに子猫の顔がほっそりしてきちゃって(汗)
カリカリだけだと、食いつきが悪いのよ。
ウエットを少量混ぜてあげちゃいました。
会のメンバーには内緒で。。
あと3日後の譲渡会までに、お顔がふっくらなると良いな。

Re: ( *´艸`)

2015.07.02.10:57

たまにゃさんへ

写真、上手に撮れたかしら~ 嬉しいわ。
たまにゃさんも、保護活動されていたんですね!
やっぱり・・・泣きますよね。
私も、里親さんが決まったと想像しただけで、涙が・・・。
今は、食事&運動タイム以外はケージの中にいる子猫。
慣れてるんだろうけど・・・早く新しい家族が見つかってほしいわ。

No title

2015.07.02.23:43

こんばんは
あらあら、もうデビューなの~
この子たち、一緒にもらってくださいなあ(*´人`)
なんて言っちゃうわ。
でも、別々でも、またすぐに飼い主さんに慣れて、
楽しい猫生活を送れるわよね。
良い写真がいっぱい撮れましたね。
大切な宝物になりそう
だだちゃんも元気にしていますか(^∀^ ) ?

Re: No title

2015.07.05.18:10

だいちゃんママさんへ

うちに保護されてから1ヶ月半の間に、目まぐるしく成長していって、
ワクチン接種が出来ました。
てるのゲリが無ければ、もう少し早く打てたかもです。
話しがトントン拍子に進んでいます。
だだも元気ですよ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR