子猫ちゃん、毛がボッ!

2015.06.24.10:12

久々の登場の「だだ」です。 
子猫ちゃんが来てから1ヶ月経ちますが、多少は慣れたものの、やっぱり気になる子猫部屋。
だだは中に入れないんだけど、ドアの外で「ボクも入れて~」ってニャーニャー鳴く時もあります。
その時は、「だだ、ダメだよ~入れないよ~」と声をかけるのですが、一向に収まらずドアの下の隙間をカシカシ。。
DSC_61222553.jpg


いつもはそんな物音には気にせず、遊んでいる子ニャン達でしたが、昨日は反応が違いました。
明らかに、ドアの外に「だだ」の気配を感じている様子。
毛がボッ!と逆立って、ゆ~っくりとドアに近づいていきます。
2015062301.png


キジトラてるが、1回「シャー」って威嚇しました。
威嚇は保護した時に1度されて以来だわ。 
はるてるの事を見に来た人間には威嚇しないのにね。
姿が見えないから恐かったのかな。
2015062302.png


白ネコ「はる」は、運動タイムで疲れると、私の背中に登って寝ていたのですが・・・。
2015061605.png



この頃は、キジトラ「てる」も登ってくるようになり、私の背中でバトルが繰り広げられております。
2ニャンが落っこちないように、低い体勢になりますよ。
2015062407.png


あ~あ、白猫はるが落とされました。
ケンカは、てるが強いかな。
2015062408.png


2ニャンが落ちないようにとった、この体制が気に入ったみたいで、私のお腹の下にはるが隠れていますよ。
てるは背中から移動してきました。
母猫になったみたいだ。
2015062409.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment

Secret

毛が。。。(#^.^#)

2015.06.25.09:18

毛が立ってる~~ホワホワだね( *´艸`)
姿の見えない気配が 怖かったのかな??
ママの背中で安心しきってる姿が 本当かわいいわ~
目がウルウルだね

No title

2015.06.25.13:51

よく撮れましたね(^∀^ )
まるでママを取り合っているみたいだわ。
ドアの向こうに大きな先輩がいるのね。
ボアって毛がすごいことに!!
対面できないのが残念だわ。
ところでこの子たちの親は同じかしら。
実は外猫ちゃんの中に兄弟でちょうど、こんなに
キジ白チビちゃんと白ちゃんがいるんだけど、
まるきり違う色なので親も同じかなって不思議で…(^∀^ ) ?

No title

2015.06.25.23:07

こ・・・これは・・・・
もう、手放せないでしょ・・・

もう、もう、手放せないですよ・・・

Re: 毛が。。。(#^.^#)

2015.06.29.10:09

たまにゃさんへ

今までは気にしないで遊んでいた子猫ちゃん達が、周りの音を気にするようになったんだなぁ・・って感心しました。
毛がボッ!ってのと、ゆっくりの行動が面白かったよ。
はるは、背中でまったりするのが好きみたい。
里親さんが決まったら、里親さんの背中にも乗ってくれると良いな。

Re: No title

2015.06.29.10:15

だいちゃんママさんへ

背中に乗ってる写真を撮るのは、難しかったのよ~
2匹が落ちないように、腕を上げて・・・角度を合わせて・・って、何枚も撮ったうちの数枚がカメラに収まりました。

そうそう、兄弟でも柄がバラバラって事がありますよね。
どうやら、父親ネコが1頭とは限らないようです。
パパが数頭いたら、それぞれの柄の子猫が生まれるみたいよ。

Re: No title

2015.06.29.10:22

sanaさんへ

一応、預かりネコなんだ・・・って頭にあるので、手放しますよ~
ポチたまの規則に、預かりネコでペットに出来るのは1頭まで、って決まっているのよ。
長く家にいると、私のダメージ?が強くなるので(笑)、早く里親さんが決まってほしいの。
今は、好奇心が旺盛で人懐っこいから、はるてるも、新しい人にすぐに慣れると思うわ。

No title

2015.07.01.00:35

うんうん。
そうですよね・・
ひでこさん、すばらしいわ・・・
ぜひ、ボランティア続けてください!

わたしなんて、自分のためにしかがんばってない・・・
おはずかしい限りです。

Re: No title

2015.07.02.10:45

sanaさんへ

心配していた「だだ」のストレスは、思ったほどではなく、
(いやぁ、舐めすぎでハゲるんじゃないかと思っていたのよ)
子猫預かりも、もう少し続けられそうかな。
ちょっと休憩したい気もするけど。
ボラも、ドップリ浸かる予定では無かったのですが・・片足つっこんでる!?
ほどほどに頑張ります(笑)

いえいえ、sanaさんはハナチョンに全力を注いでいますよ。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR