乳飲み子のお世話

2015.05.27.12:08

ポチたま会の預かりっ子も、ウチに来てから2日半経ちました。
人生初の乳飲み子のお世話ですが、だんだん慣れてきましたよ。
てるクン、おしっこ中
これも、最初はバタバタしちゃって、なかなか出来なかったんだけど、今は大人しくさせています。
まだウンチが出ないの。 
ミルク飲みだから、そんなに気にしないで大丈夫みたいだけど、ミルクの飲む量が減ってきたら要注意だって。
2015052501.png


はるクン、真剣にミルクを飲んでいます
耳をピクピクさせて飲むのが萌え~
2ニャンとも、日曜の時点では体重がほぼ一緒だったのに、2日経って、体重の差が20g・・・はるクンの方が重くなりました。
この子は、最初から、哺乳瓶のミルク飲みが上手だったのよ。
キジトラの「てる」も、今では上手にミルクをグイグイ飲んでいるので、体重も増えてきました。
2015052701.png

ベットメイキング中は、運動タイム。
ヨロヨロと歩いていますよ~ 
(人間の赤ちゃん用の蚊帳に入れております)
2015052702.png


ベットメイキングも終わって、いつものケージの中。
格闘中~
白ネコの「はる」の方が優勢か!?
DSC_442229.jpg


いっちょ前に、毛づくろいしてる!?
猫は、自然に猫のしぐさをするのね~ って感心しました。
人間の赤ちゃんは、オオカミに育てられたらオオカミみたいになるでしょ。
そう考えると、人間の方が不思議な生き物なのかな~って思ったりした。
DSC_4433328.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.05.28.11:47

お世話様で~す(^-^)
順調に子育て(?)進んでいますね。
真剣な表情で歩いているのが何とも愉快!
2 にゃんともなかなかの美形さんですね。
頑張れ~、すくすく育て~ヾ(´∀` )ノ

Re: No title

2015.05.28.18:41

だいちゃんママさんへ

まだ数日しか経ってないけど、子猫の体重が毎日増えていくので驚きました。
歩くスピードも、速くなったように思いますよ。
キジトラは美形なんだけど、白い方は、ちょっとブサイク・・・いやいや、味がある顔なのよ(笑)
それがなんともカワイイのよね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR