ポチたまっ子がキター

2015.05.25.22:10

ついに、ポチたま会の子猫預かりボランティアの初仕事がきました
生後2週間のオスが2頭です。
そこまで小さくないし、初めてにはもってこいだと言われました。
体重280g。 ノラの母猫は交通事故で亡くなったそうです。
DSC_4325587.jpg


この子たちの名称は、「チームカワノ2015」 で、仮の名前を私が決めてと言われて。。
キジトラを「てる」。 白を「はる」にしました。
この子たちがウチに来た日は、大相撲で、照ノ富士が優勝した日だったので、照ノ富士の「てる」。
と、兄弟子の日馬富士の「はる」です。
お相撲さんのように丈夫な兄弟に育ちますようにと決めました。
・・・といっても、仮の名前なので、里親さんが決まるまでの募集する時の名前ね。
 DSC_4329959.jpg


ミルクを上手く飲まず、急きょ、近くのボランティアさんのお宅へおしかけたら、ミルクをたくさん飲みましたよ。
私の、あげ方が下手だったみたい。
昨日、今日で、上手に飲むようになってくれたので良かったです。
ミルクを飲んだ後の、満足げなお顔の2ニャン♪
DSC_4355577.jpg

この子たちは別室で、だだとは接触させないことにしてるんだけど、ドアの外でニャーニャーずっと鳴いてるだだに、少しだけ、ケース越しに対面させました。
本当は良くないんだろうけど。。 
だだも、ようやく納得して? 部屋から出て行きましたよ。
そして、私が子猫のお世話中は、部屋の外で待たなくなりました。 
DSC_43333212.jpg


私が子猫の世話が終わって、石鹸で手を洗ってると、だだがやってきて、マッサージのおねだりです。
だだのストレスが心配なのよね。 大丈夫かな~
DSC_43622258.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

わ~~~( *´艸`)

2015.05.26.21:46

可愛い~ 元気に育って優しい家族に出会えるといいですね
ボランティア頑張ってください
だだちゃんも 頑張って(*´ω`*)

Re: わ~~~( *´艸`)

2015.05.27.10:38

たまにゃさんへ

そうなの~ すごく小さくてカワイイのよ~
子猫のお世話中に、私のウキウキした声が、だだに聞こえたらストレスかと思って、子猫には小声で対応してます(笑)
初めての乳飲み子だから、順調に育ってほしい・・って切実な願いです。

No title

2015.05.27.11:27

うわ~可愛いわ♪
ペロペロ舐めたいぐらいです。

ブレも来たときは300gでして
離乳はとっても難しいみたい。(食べなかったの)
前もって教えてもらうといいですよ。
私は大変だったのよ。^^:

No title

2015.05.28.11:41

ほぅ~
ついに到着ですね。
かわゆい~
ちっちゃい~

これからお世話様です。
よく育って優しい飼い主さんに巡り合ってね。

だだちゃん、とっても聞き分けが良くておりこう (`∀´)b 

Re: No title

2015.05.28.18:11

ヤムヤムママさんへ

まぁ! 
ブレイドくんは、こんなに小さいときから育ててたんですね。
けっこう大変ですよね。
ミルクの飲む量が少ないとか、ウンチが出ないとか心配で、自分はこんなに心配性なのかと思うくらいです。

離乳って、難しいんですね。
上手くいくかしら。 ボラさんに聞いてみないと。

Re: No title

2015.05.28.18:23

だいちゃんママさんへ

もう、すっごく小さくて可愛いのよ~
育てるとなると、初めての事で自分も不慣れなので、何事もなく元気に育ってほしいです。

だだも、最初は相当気にしていたケド、だんだん慣れてきたみたい。
子猫は、7月初旬までしかいないの。
それまで、頑張るわ~


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR